AMPLE! - 世界中のアニメーションやマンガを愛する人のためのコイン

ERC20に準拠したトークンであるAMPLE!コイン(ACO)を発行します。ACOは、全世界のレイヤーへの直接的な支援、物販、限定イベントの参加費の支払いからはじまり、この領域における多種多様な支払い手段に充当されます。AMPLE!は今後、「職業:コスプレイヤーを創る」事に注力していきます。グローバルに広がるコスプレイヤーとファンを、ACOの流通によってスムーズに繋げる事で、市場全体を底上げしていきます。

STO/ICO基本情報

ステータス
成功
トークン記号
ACO
開始日時
2017-11-15
終了日時
2018-01-15
初回価格
1ETH = 1,100ACO
トークン供給数
150,000,000
公式サイトへ Owner of AMPLE!?
Claim this listing and publish updates.

基本情報

プラットフォームEthereum
タイプERC20
参加可能通貨ETH
供給率不明
KYC不明
参加不可地域不明
Webサイトホームページ
ホワイトペーパーダウンロード

概要

AMPLE! は、日本をはじめ北米、ヨーロッパ、アジア、オセアニアなど世界中のコスプレイヤーが利用しているコスプレイヤープラットフォームサービスです。世界中のコスプレイヤーがその世界観をより自由に表現するコスプレ専門の投稿サイトとして 2012 年 10 月に誕生し、より質の高いコスプレ画像を集めることにフォーカスして運営を続けてきました。

現在、利用者の国籍は約 70 カ国、写真投稿枚数は約 7 万枚に及び、世界でもトップレベルのハイクオリティなコスプレ画像を提供し続けています。

AMPLE!のビジョン

AMPLE! はこれまで、「コスプレを通じて、世界中の人々を繋げる」をミッションに活動してきました。そして、これから数年間の活動を通じて「職業としてのコスプレイヤーを創る」ことに注力していきます。

既に一部のコスプレイヤーは職業として活動することに成功していますが、我々はまだまだ業界全体としての成長の余地があると考えています。Youtuber が職業として認知されてきているように、この領域全体の市場を増大させ、彼らに十分な対価を払える仕組みを作り、少しでも多くの職業 : コスプレイヤーを生み出していきます。

ビジョン実現までの具体的なステップ

世界中のコスプレイヤーを中心とした経済圏を作るためのプラットフォームを提供

まず我々が進むステップとして、現在登録しているユーザー約 7,000 人のコスプレイヤーに対して、それぞれのコスプレイヤーが資金調達できる様々なツールを提供していきます。

ファンの方々は世界中に散在するコスプレイヤーの中から自分のお気に入りを見つけ出し、ACO によって応援することで、簡単にコスプレイヤーのパトロン(応援者)になることができます。

まず、オンライン上の仮想空間でコスプレイヤーとファンを繋ぎ、各コスプレイヤーは独自の世界観を存分に表現します。それに対してパトロンは、ACO を使うことにより、お気に入りのコスプレイヤーをリアルタイムで支援することが可能となります。また支援をしたパトロンには、各コスプレイヤーによる特別な優待が提供される予定です。

コスプレイヤーをコンテンツ化し、世界中に展開

登録しているコスプレイヤーが、自身のコンテンツを手軽にグローバルに展開できるライブコマースサービスを提供します。これにより世界中のファンがより気軽にお気に入りコスプレイヤーの情報にアクセスすることができるようになり、このサービスを通じて AMPLE! はコスプレイヤーを中心とした小さな経済圏を数多く生み出していきます。この最新のテクノロジーを利用したプラットフォーム上では、コスプレイヤー達がキュレーターとなり、ライブ動画や VR ライブ動画などを通じて様々なコンテンツや商品を世界中のファンに紹介することができるようになります。これまでコスプレイヤーたちはリアルな場で表現することがメインでした。しかし、最新のテクノロジーを利用しつつ彼らの表現の幅を広げたり、芸術を届ける手段を増やすことで、これまで埋もれてしまっていたコスプレイヤー達も独自の世界観を保ちながらより多くのファンに応援してもらうことができます。またファンは、自分の好きなコスプレイヤー達とリアルタイムで繋がりながら、彼らが発信するコンテンツを ACO で購入することができます。

職業「コスプレイヤー」を一般化させる

AMPLE! は、プラットフォーム上で活動しているコスプレイヤーの活動を総合的にサポートしていきます。運営の為に調達した資金を活用して、コスプレ業界全体の啓蒙活動、価値向上に必要なあらゆる働きをしていきます。コスプレイヤー達が上述したプラットフォーム上でコスプレイヤーとしての活動をしていく中で、彼らをサポートする機能が必要とされます。そのために、AMPLE! でも、世界中のコスプレイヤー達に対して下記のようなサポートを提供していきます。

世界中のコスプレーヤーを中心とした経済圏を作るためのプラットフォームを提供

現在登録している約7,000人のコスプレイヤーに対して、それぞれのコスプレイヤーが資金調達できる様々なツールを提供していきます。ファンの方々は世界中に散在するコスプレイヤーの中から自分のお気に入りのコスプレイヤーを見つけ出し、ACOによって応援する事で簡単にコスプレイヤーのパトロン(応援者)になれます。これらのプロセスを通じて、AMPLE!がプラットフォームとなり、コスプレイヤーを中心とした経済圏が生まれます。

コスプレイヤーをコンテンツ化し、世界中に展開

登録しているコスプレイヤーが、自身のコンテンツを手軽にグローバルに展開できるサービスを提供します。世界中のファンが、より気軽にお気に入りコスプレイヤーの情報にアクセスし、コスプレイヤーを中心とした小さな経済圏を数多く生み出していきます。コスプレイヤーがキュレーターとなり、様々なコンテンツや商品を紹介し、ACOで購入できます。このプロセスを通じて、AMPLE!はコスプレイヤーの経済圏を作りだすプラットフォームとしての地位を固めていきます。

職業: コスプレイヤーを一般化させる

AMPLE!は、プラットフォーム上で活動している多数のコスプレイヤーの活動を総合的にサポートしていきます。運営の為に調達した資金を活用して、コスプレ業界全体の啓蒙活動、価値向上に必要なあらゆる働きをしていきます。 ここまでの全プロセスを通して、AMPLE!は職業:コスプレイヤーを一般化させていきます。

チーム すべてを見る

Genki Shimoda
Genki Shimoda
CEO & CTO
Jun Ohyama
Jun Ohyama
COO
Michael Sodaro
Michael Sodaro
Engineering
Piyon Yumiyon
Piyon Yumiyon
Marketing
Keita Ishibashi
Keita Ishibashi
Design & Frontend Engineering
Tomohiro Sawai
Tomohiro Sawai
Project Management & Engineering

人気STO/ICO記事

  • QtumがCoinCheckで取引可能に

    国内大手取引所CoinCheckが2月25日の11時頃、公式ホームページにてQtum(クアンタム)の取扱いを開始すると発表した。Coincheckで今まで取り扱っていた通貨は11種類(BTC、ETH、ETC、LSK、FCT、XRP、XEM、LTC、BCH、MONA、XLM)で、今回上場するQtumを合わせると12種類になる。参照元:
  • FCoin実質サービス停止、最大約130億円の支払いが不可能に

    トレードマイニングで日本でも人気を集めていた仮想通貨取引所「FCoin」が17日の18時30分ころ、「FCoinの真実」というお知らせで実質的に破綻状態であることをにて明らかにした。FCoinの説明によると、2018年からのシステムのバグが原因で配るべき配当を上回るFTトークンを配ってしまい資金が足りなくなったとのこと。約7000-13000BTC分(約70-130億円相当)の支払いが不可能になるとことが予測されるとしている。また、FTが急落してからユーザーからたくさんの非難があり、チームで蓄積したすべて資金をFTを買い戻す資金に当てたという。FCoinのCEOは新しいプロジェクトを立ち上げ
  • 株式投資型クラウドファンディングとUNICORNの評判は?

    近年クラウドファンディングを運営する会社が急激に増えて、投資家も活発に取引を行なっています。UNICORNはを行なうサービスのひとつです。融資型や不動産投資型は知っているけれど、株式投資型クラウドファンディングは聞いたことがないという方もいるでしょう。そこで、今回は、株式投資型クラウドファンディングとUNICORNの特徴、メリットとデメリットを中心に説明します。、Go Angel、(旧) エメラダ・エクイティ(Angel Bankに事業譲渡)に続いてサービスを開始した株式投資型クラウドファンディングです。これまで募集案件は2件です。尚、運営会社は株式会社ユニコーンです。 : UNICO