Carblox - 世界初の分散型車両登録制度

Carbloxは世界中の自動車業界を混乱させ、修正することを目指す車両データを活用、保管、検証するエコシステムです。 中核となるのは、ブロックチェーン技術、暗号化、IoTを利用した分散型車両レジストリであり、車両や車両関連のサービスを透明で安全かつ信頼できる方法で売買するのに役立ちます。

STO/ICO基本情報

ステータス
成功
トークン記号
CRX
開始日時
2017-10-30
終了日時
2017-11-28
トークン供給数
...
公式サイトへ Owner of Carblox?
Claim this listing and publish updates.

基本情報

プラットフォームEthereum
タイプERC20
参加可能通貨ETH
供給率不明
KYC不明
参加不可地域不明
Webサイトホームページ
ホワイトペーパーダウンロード

ボーナス

  • Pre_ICO - Up to 30%
  • ICO - Up to 30%

概要

自動車車両のデジタル情報に基づくブロックチェーンのプラットフォームとエコシステムを構築することが目的の分散型エコシステム。 世界初の自動車市場における、ブロックチェーンに基づいたスマートコントラクト。 自動車の購入、リース、販売や、オンデマンドで車両や保険などの情報を取得することができる。

特徴

イーサリアムがベースのブロックチェーンであり、スマートコントラクトのコードは確実に分散して保存、実行される。 Carbloxにてデータへのアクセスは透過的で、ブロックチェーンの使用、暗号化、デジタル署名システム、およびアクセス権を明確に分離し、プライバシーが確保される。全ての情報は暗号化され、分散ストレージに格納され、ブロックチェーンに格納されたデータに基づく 暗号化方法によって情報の安全性、不変性および信頼性が保証されている。プラットフォームの開発はシステムへの参加者全ての同意を得て行われている。 また、運営には多くのメンバ(自動車所有者、バイヤー、保険とリース会社、カーディーラー、サービスステーション、州当局、スマートデバイスのサブシステム)が関わる。 柔軟なAPIにより、参加者がプラットフォームで動作するようにシステムを統合できる。

機能

  • Carbloxには車両購入の購入履歴が全て保存されており、買い手は自分の欲しい車が何かを把握し、売り手はその価格を正当とするための議論を持つこととなる。
  • 車両保険料と支払いについては、Carbloxに保存された情報に基づき計算される。 保険会社は個人の保険商品を提供することができ、車両所有者のリスク及び保険料の削減が可能となる。
  • ユーザは修理、保守サービスの手頃な価格を見つけることができる。Carbloxに必要な作業を要求し、技術的なことやメンテナンス履歴に関連する情報にアクセス可能とする。
  • IoTにより、エコシステム参加者だけではなく遠隔測定装置によっても情報収集される。

トークン

CRXトークン。ERC-20対応。Carbloxサービスで使用可能。 トークンはシステム内だけでなく暗号通貨取引所での売買が可能である。 ユーザのパーソナルアカウントは、CRXトークンが保存されたウォレットに自動で紐づけられる。

チーム

Alexander Beck
Alexander Beck
CEO and founder
Peter Keller
Peter Keller
CTO and co-founder
Sabina Ibragimova
Sabina Ibragimova
Project manager
Jack Chi
Jack Chi
Core developer
David Edwards
David Edwards
Blockchain architect
Akira Davis
Akira Davis
Business development

人気STO/ICO記事

  • ブロックチェーンで空の旅の暗号化を目指す企業

    空の旅の安全の向上を目指して3年前に設立されたブロックチェーンを基盤とする企業が、成果を振り返り航空業界で新たに生まれているチャンスの見通しを語る。もしパイロットが免許をお金で購入していたり飛行訓練中に航空日誌を偽造していた可能性があるなら、そのパイロットが飛ばす飛行機に乗りたいという人はいないだろう。しかし、家族でローマに旅行に行くにしろ、アフリカまでサファリをしに行くにしろ、乗る飛行機が安全かどうか、本当に知っている人はいるのだろうか。様々なサービスの提供者から受け取った情報を精査するのは、特権ではなく必須事項になりつつあり、航空業界も例外ではない。同時にブロックチェーン技術は、など日常
  • シンクロライフ、トークンでサーティワン アイスクリームなどが購入可能に

    グルメSNS「シンクロライフ」は、「giftee for Business」と連携し、貯めた暗号通貨「シンクロコイン」で、コンビニやマッサージ施設などの全7ブランド24商品のeギフトを購入可能した。購入から実店舗でのeギフト利用までがウォレット内で完結する。まずは「サーティワン アイスクリーム」「上島珈琲店」など全7ブランドの商品が登場。購入に必要なシンクロコインは、シンクロコインの市場取引レートによって一定期間ごとに変動する。シンクロライフのユーザーは、食レビューの報酬としての獲得や、本サービス加盟店で飲食することで会計金額の1%~5%(店舗設定により決定。キャンペーン時最大20%)相当の暗
  • 株式投資型クラウドファンディングとUNICORNの評判は?

    近年クラウドファンディングを運営する会社が急激に増えて、投資家も活発に取引を行なっています。UNICORNはを行なうサービスのひとつです。融資型や不動産投資型は知っているけれど、株式投資型クラウドファンディングは聞いたことがないという方もいるでしょう。そこで、今回は、株式投資型クラウドファンディングとUNICORNの特徴、メリットとデメリットを中心に説明します。、Go Angel、(旧) エメラダ・エクイティ(Angel Bankに事業譲渡)に続いてサービスを開始した株式投資型クラウドファンディングです。これまで募集案件は2件です。尚、運営会社は株式会社ユニコーンです。 : UNICO