Polkadot - Polkadotは異種のマルチチェーン技術です

潜在的に異なる特性を持つ多くのパラシュートから成り立ち、匿名性や正式な検証を容易にすることができます。 取引はチェーン全体に広がり、同じ期間に多くの取引を処理することができます。 Polkadotはそれぞれのブロックチェーンが安全であること、間の取引が忠実に実行されることを保証します。 独立したチェーンをリンクするために、ブリッジと呼ばれる特別なパラシューンを作成することができます。

STO/ICO基本情報

ステータス
成功
トークン記号
DOT
開始日時
2017-10-15
終了日時
2017-10-27
トークン供給数
100,000
公式サイトへ Owner of Polkadot?
Claim this listing and publish updates.

基本情報

プラットフォームEthereum
タイプERC20
参加可能通貨ETH
供給率50%
KYC不明
参加不可地域不明
Webサイトホームページ
ホワイトペーパーダウンロード

概要

Polkadotは異機種のマルチチェーンテクノロジーです。

潜在的に異なる特性を持つ多くのパラチェーンから成り立ち、匿名性や正式な検証を容易にすることができます。トランザクションはチェーン全体に広がり、同じ期間に多くのトランザクションを処理することができます。Polkadotは、ブロックチェーンのそれぞれが安全であること、およびそれらの間のトランザクションが忠実に実行されることを保証します。独立したチェーンをリンクするために、ブリッジと呼ばれる特別なパラチェーンを作成することができます。

1.リレーチェーン

チェーン間のコンセンサスとトランザクションの配信を調整する

2.パラチェーン

トランザクションを収集して処理する構成ブロックチェーン

3.ブリッジ

Ethereumのような独自のコンセンサスを持つブロックチェーンへのリンク

Polkadot ビジョン

私たちは、ウェブが自らのアイデンティティとデータが自分たち自身のものである - いかなる中央当局からも安全に保護されているものを思い描いています。私たちの目的は、既存のインターネット構造を、Web3と呼ばれるものに再構成すること: 完全に分散されたWebです。

Polkadotは、Web3エコシステムでまだ作成されていないプライベート/コンソーシアムチェーン、公的/無許可のネットワーク、今後の技術開発などをつなぐために作られています。独立したブロックチェーンが、スケーラビリティ、ガバナンス、および相互運用性の重要な柱を持つPolkadotリレーチェーンを介して、情報や信頼できるトランザクションを交換できるインターネットを実現します。

これらのドットを結び付けることで、Dappsの生態系を構築するための基盤となるサービスを提供する、真の分散型Webを開発することができます。

ミニマル

Polkadotにはできるだけ少ない機能性が必要です。

シンプル

ベースプロトコルにはさらに複雑さが存在してはなりません。

全般

Polkadotは、拡張を可能な限り抽象的に収めるモデルを作成することによって最適化することができます。

堅牢性

Polkadotは根本的に安定した基層を提供すべきです。

どのように?

Polkadotは、独立したブロックチェーンが情報を交換することを可能にするプロトコルです。Polkadotは、インターネットメッセージングプロトコル(TCP / IPなど)とは異なり、チェーン間のメッセージの順序と有効性を強制するインターチェーンブロックチェーンプロトコルです。この相互運用性により、複数のステートマシンのための一般的な環境を作成することにより、スケーラビリティのさらなる利点が得られます。

バリデーター

DOTをひっくり返し、照合者からの証明書を検証し、他のバリデーターとの合意に参加することによって、リレーチェーンを保護します。

ノミネーター

良好なバリデーターを選択し、DOTをステーキングすることによってリレーチェーンを安全にします。

コレーター

ユーザーからのパラチェーントランザクションを収集し、バリデーターの状態遷移証明書を作成してパラチェーンを維持します。

フィッシャーマン

最終的なセキュリティフロンティアは、ネットワークを監視し、バリデーターに対する不良な動作を証明します。

DOTトークン

ガバナンス

DOT保有者はPolkadotの将来を支配します。 他のプラットフォームではマイナー専用のすべての特権が、プロトコルのアップグレードや修正などの例外的なイベントの管理を含め、リレーチェーンの参加者(DOT所有者)に与えられます。

操作

ゲーム理論は、トークン保有者に誠実な行動をさせるよう奨励します。 いい行為者はこのメカニズムによって報われますが、悪い行為者はネットワークへの賞金を失います。 これにより、ネットワークの安全性が保たれます。

相互運用性

あるブロックチェーンから次のブロックチェーンにメッセージが渡される場合、送信者はそのメッセージを伝達するバリデータにDOTの料金を支払います。

ボンディング

トークンを結合することによって新しいパラチェインが追加されます。 古くなったまたは役に立たないパラチェインは、結合トークンを削除することによって削除されます。 これはProof-of-Stakeの一種です。

ニュース

2019年5月25日、PolkaDAO(Polkadotコミュニティのためのユーザー主導のプラットフォーム)は公式にオンライン

チーム

人気STO/ICO記事

  • 韓国で仮想通貨が法制化へ・・仮想通貨交換業者の登録が必要

    仮想通貨の取引が活発である韓国では今まで仮想通貨を規制する法律がなかったが本日(5日)、午後15時頃に立法の手続きがすべて終わった。今までは規制する法律がなかったので、実際には資格のない取引所や企業の参入で投資家を保護することができず韓国の一般大衆には仮想通貨業界のイメージは最悪になってしまった。こういった被害から論議は始まり、2018年3月から「特定金融取引情報報告及び利用などに関する法」いわゆる「特金法」という改正案が初めて発議され立法まで2年ほど時間がかかった。特金法は今まで法律の対象ではなかった仮想通貨を定義し、仮想通貨取引所に対する義務を規定する。仮想通貨取引所を運営するためには日本
  • ブロックチェーンで空の旅の暗号化を目指す企業

    空の旅の安全の向上を目指して3年前に設立されたブロックチェーンを基盤とする企業が、成果を振り返り航空業界で新たに生まれているチャンスの見通しを語る。もしパイロットが免許をお金で購入していたり飛行訓練中に航空日誌を偽造していた可能性があるなら、そのパイロットが飛ばす飛行機に乗りたいという人はいないだろう。しかし、家族でローマに旅行に行くにしろ、アフリカまでサファリをしに行くにしろ、乗る飛行機が安全かどうか、本当に知っている人はいるのだろうか。様々なサービスの提供者から受け取った情報を精査するのは、特権ではなく必須事項になりつつあり、航空業界も例外ではない。同時にブロックチェーン技術は、など日常
  • これをみればミニ株のすべてがわかります!

    株式の取引は通常100株単位で行なわれます。一方、ミニ株では1株単位で取引を行なうことができます。資金が少ないために今まで買うことができなかった銘柄を買うことができます。いろいろな銘柄を少しずつ買うこともできます。ミニ株は少額で気軽に始めることができる株式です。そこで、ここから、主なミニ株の種類としくみ、ミニ株のメリットとデメリット、取引のポイントなどについて解説します。これから株式投資を始めようとする方やミニ株に興味がある方におすすめの内容です。ミニ株とは1株単位で取引ができる株式で、現在数社の証券会社がサービスを提供しています。サービスの名称やしくみは各社がそれぞれ決めています。主なミニ株