【ランキング】ICO時価総額ランキングTOP5

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

ICOの時価総額がデカすぎて

年末になったんでもうこれ以上デカいICOは登場しないと踏んでランキングほ発表します。(順位変わったら即修正しますwww)

ランキングの調べ方

仮想通貨ユーザーは必須のサイト、CoinMarketCapでTOKENでフィルタをかけてmarketCap(時価総額)順に並べました。

但し、一部はCOINのカテゴリに入っているので、抜き出しているものもあります。(イーサリアムとかですね)

ランキング上位はICOから上場に至った通貨が多いですね。

いわゆるICOドリームってやつでしょうか、夢があって最高です!

TOP5発表

5位 Qtum - 46.33億ドル

4位 EOS - 61.76億ドル

3位 Cardano - 130.59億ドル

2位 IOTA - 142.09億ドル

1位 Ethereum - 793.66億ドル

日本の上場企業のTOP5は?

日本の上場企業の時価総額と照らし合わせてみましょう。

どれだけ凄いかがよく分かります。(1ドル=112円換算)

5位 ソフトバンク - 883億ドル

4位 NTTドコモ - 933億ドル

3位 NTT - 1,004億ドル

2位 三菱UFJ - 1,058億ドル

1位 トヨタ - 2,122億ドル

ビットコインはトヨタを超えた

ビットコインの時価総額は12月22日現在2,380億ドルなのでトヨタを超えました(拍手)

ビットコインとイーサリアムで約4倍の開きがあるのでまだ時間かかりそうですが私は応援し続けます。

ビットコイン長者もたくさん登場してることと思います。(超絶裏山)

日本の超一流企業に肉薄

何十年とかけて増やし続けてきた上場企業の時価総額を仮想通貨が一瞬で追い抜くというのがカッコいいと思ってしまいます。

株式はなくなることはないですが、世間の関心が仮想通貨に向いている表れではないでしょうか。

僕も株辞めて、仮想通貨ラバーですからね。

どんどん、ICOドリーマーが増えていくことを願います。

私も早く億り人になりたいです!!

(参照)ICO時価総額6位から10位も公開

こちらもご参照ください。

東証2部やマザーズに上場してる会社は結構抜かれているのではないでしょうか。

これ見たら株から仮想通貨に変えたくなるでしょ(^_^)

関連記事

  • 仮想通貨で副業を始めるならこの5つ!?【2019年版】

    副業ブームが来たのか来ているのか、と言われて久しいですが、皆さん副業って何をしているんですかね。仮想通貨も副業や資産運用の文脈で語られる、というよりは、関連付けて考えられる方も多いみたいなので、仮想通貨やブロックチェーンという領域での副業を考えてみました。仮想通貨投資というやり方ですね。これについては、ここで語るのも、と思うので、とりあえず「」アプリで価格を追いかけて、ニュースをチェックするところから始めてみてはいかがでしょうか。仮想通貨・ブロックチェーンのライターは、色んな仮想通貨メディアが結構募集しています。例えば、さんやさんでも。1年位前(2018年初頭)であれば、「仮想通貨メディ
  • 仮想通貨でお小遣い稼ぎをする3つの方法【2019年版】

    仮想通貨投資はオワコン、と言われ始めてはや何ヶ月・・・という感もありますが、ちょっと投資は置いておいて、仮想通貨でお小遣い稼ぎをする方法ってどうなんだろうというお話です。ご存知のように仮想通貨市場は一時期のような盛り上がりは無く、「今からお金を入れるのはどうなの!?」と思うような状況です。なので、一旦ここでは、、お金を掛けずに仮想通貨でお小遣い稼ぎをする方法を考えていきます。少しづつですが、サービスを利用するだけで仮想通貨が貰えるものが出てきています。日本ではというブログサービスが一番有名ですね。ブログ記事を書いたり、いいねを押す事で、 ALIS という仮想通貨が貰えます。世界的にも有名な
  • 国内ブロックチェーン・スタートアップ資金調達事例のまとめ【2019年2月版】

    ここ最近、ずいぶん周囲のブロックチェーンスタートアップが資金調達しているなぁと思うようになりました。実際に数えてみると、直近3ヶ月でブロックチェーン系スタートアップの資金調達が12件。2017年や2018年はまだ、とかなんて発想が頭にあったから、こういった国内での調達のニュースが少なかったのか。今の仮想通貨市場考えたら、普通のVCの方がお金あるよね、という話なのか。色々原因や仮説はあるかと思いますが、とにかく最近増えているよね、と。というわけで、簡単に一覧で直近6ヶ月で資金調達した、国内のブロックチェーンスタートアップをまとめてみました。一覧はこんな形ですが、ちょっと詳細追っていきましょう

コメント