彼らの存在に気づくんだ。VC編

ペペカルト
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

皆様、生きていますか?

生きてください。冬を耐えた先に春があります。

さて、今回は仮想通貨界隈で活躍するVC(Venture Capital)の紹介です。

VCって何よ?

スタートアップ(創業して間もない企業)に投資して、将来的に大きなリターンを得ようとする投資会社です。

仮想通貨界隈に絞って言うと、仮想通貨系、ブロックチェーン系のスタートアップに投資する会社だと思ってください。

ICOにも参加してきたりします。

話題にならないけど、Binanceなどにいきなり上場して、大きく値を上げたりするトークンがあったりしますよね?

「話題にならない=ICOのマーケティングをしていない=ICOのマーケティングをする必要がない」とも考えることができますよね。

あ、日本で話題になっていなくても、海外じゃ話題になってたりするのはよくあることです( `ー´)ノ

有望なプロジェクトは、VCからの資金調達により、public sale(誰でも参加できるセール)をする必要がなくなったりします。また、public saleがあったとしても、売りだされるトークンが少ないため、即完売したりもします。

では彼らのポートフォリオを見てみましょう。

ポートフォリオを公開しているVCを選んでみました。

SIGNUM CAPITAL 有名どころが多いですね。有利な価格でトークンを購入して、暴騰時に売るというナイストレードができてたら、かなり儲けてそうw

Chain Capital カテゴリに分けて表示されてますね。見やすいです。

TLDR Capital 少し話題のessentiaが早速入ってますねw

他にもたくさんありますが、見てみたい方は、

ICO drops ここのサイトのHYPEがHIGHのICOはVC率高い気がします。

Quark Chain Binanceに上場してますね。下の方に30社ぐらいのVCのロゴがありますので、 ご参考に。

結局どうすればいいんよ?

はい、インフルエンサーがやたら勧めているICOに参加するより、VCを参考にしたほうが、まだ良いです。もちろん、自分で調べることも忘れずにね(; ・`д・´)

もちろん、VCが投資している=そのICOが成功するではありません ただ、参考にすべき情報ではあります。

それと、VCの中にはポートフォリオを公開しているところもあります。その中で、自分が知らないプロジェクトがあれば、調べて見ると、意外と面白い発見があるかもしれません。


著者:ペペカルト

個別株、投資信託、仮想通貨への投資が趣味。 Pepecash推し。

Twitter :@CultPepe

enter image description here

関連記事

  • 【紹介して稼ぐ】ハピ友でハピタスを友達に紹介しよう

    ハピタスには友達紹介制度があるのをご存知でしょうか?友達紹介制度とはハピタスを口コミで宣伝し、その成果に沿った報酬がもらえる制度です。メールやブログ、SNSでクチコミして、「ハピ友」が増やして報酬を貰いましょう! ◤◢◤◢  ◤◢◤◢・・・・メールやブログ、SNSでクチコミしよう! あなたのクチコミから登録してくれたら「ハピ友」が増えて特典がもらえるよ!ハピ友1人追加:100pt※ハピ友の初回交換後、7日後に付与ハピ友の利用:貯めたポイントの10~40%を付与 ※毎月5日に付与※付与率は次章でご紹介ハピ友にも報酬プレゼント!!登録時に:30ptハピ共の報酬は、ステージに応じて
  • 【ハピタス宝くじとは】人気ポイントサイト「ハピタス」のお得な稼ぎ方

    ポイントサイト「ハピタス」にハピタス宝くじというサービスがあるのをご存知でしょうか?ハピタス宝くじとは、読んで字のごとく宝くじのようなサービスです。ハピタスを利用しているともらえる宝くじ交換券で、宝くじに参加すると、豪華賞金が当たるチャンスがあります。ここでは、ハピタス宝くじの全貌と、具体的な参加方法をご紹介します。 ◤◢◤◢  ◤◢◤◢・・・・ハピタス宝くじに当選すると、賞金としてハピタスポイントが貰えます。ハピタス宝くじにはと、の2種類がありますので、それぞれの当選額をみていきましょう。毎日ハピタス宝くじの1等賞は1,000ptです。ハピタスポイントは1pt=1円なので、毎
  • 国内人気仮想通貨リップルとモナコインが購入できるbitbank取引所の特徴を解説から登録まで! - MONA , XRP

    (ビットバンク)はした国内仮想通貨取引所です。として登録されていたり、が頑丈であると定評のある取引所なので仮想通貨デビューをしたい方々にお勧めできる取引所です。国内で人気のある仮想通貨やの取引高が日本一なので、アルトコインで大きな資金を運用したい方も安心して利用できます。また、すべての取り扱い銘柄を取引所形式で売買でき、手数料も安いので頻繁に取引をされる方にはもってこいの取引所です。bitbankは買い板、売り板が存在し、ユーザー同士で売買を行う取引所です。買い板・売り板でまだ、存在しない価格を指値で作ることをといいますがbitbankではメイカー注文の手数料がマイナスとなってい

コメント