機種変更する予定ですがどういった設定が必要ですか?- 仮想通貨アプリ「コイン相場」

機種変更する予定ですがどういった設定が必要ですか?- 仮想通貨アプリ「コイン相場」

更新:

コイン相場アプリを利用しているけど機種変更したい場合は、いくつかのデーター移行が必要になってくると思います。このページでは、どのデーターが移行できるかとその方法について説明させていただきます。

1.ウォッチリスト(移行不可)

コイン相場のウォッチリストはデーター移行ができず、新しい機種で再度入力する必要があります。お手数ですが、機種変更をした後お気に入りの通貨ペアーを再度ご登録ください。

2.ウォレット(復元必要)

ウォレット復元に必要なもの3つ

  1. シークレットキー
  2. PINコード
  3. ログインID

コイン相場ウォレットは一つのIDに結びついており、復元が必要な際に必ずウォレットを作った際にログインしていたIDにログインしておく必要があります。違うIDにログインしてしまった場合は復元ボタンが出てきませんのでご注意ください。詳しい復元方法についてはこちらのページをご参考ください。

3.ポートフォリオ(書き出し必要)

API連携情報を含むポートフォリオのデーターはユーザー様のIDに結びついておらず、以前のIDにログインするだけでは違う端末で見ることはできません。

しかし、ポートフォリオに保存されているデーターを暗号化し、取り込む機能を用意しておりますので、機種変更されるユーザー様はこの機能をご利用ください。

STEP.1

ポートフォリオを書き出すためには、「+」タブに入る必要があります。+タブにアクセスすると一番下に「ポートフォリオデータ取込み/書出し」機能がありますので、ポートフォリオ書出しを選択してください。

STEP.2

ポートフォリオ書出しに進みますと、暗号化されたデータをどこに保存するかが選べられます。今回の場合は、機種変更などを考えGmailにファイルを送信し、メールを通じダウンロードしました。

STEP.3

ポートフォリオを取込むためには、「+」タブに入る必要があります。+タブにアクセスすると一番下に「ポートフォリオデータ取込み/書出し」機能がありますので、ポートフォリオ取込みを選択してください。

STEP.4

ポートフォリオ取込みに進み、書出ししていたファイルを見つけクリックするとそのまま取込みが開始され以前のデーターがすべて復元されます。

4.プレミアム会員

プレミアム会員の場合、以前のアカウントにそのままログインすることでご利用いただけます。

もし、iOS(iPhone) → Android(iPhone以外)になった場合やAndroid(iPhone以外) → iOS(iPhone)になった場合はすぐ契約しないで、既存プレミアム会員の期間が過ぎてから、新しい契約をお願いします。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。