ウォレットの復元方法が分かりません - 仮想通貨アプリ「コイン相場」

ウォレットの復元方法が分かりません - 仮想通貨アプリ「コイン相場」

更新:

ウォレットの復元に関して

コイン相場アプリを利用していく上で、アプリの削除や不具合、機種変更、スマホ故障などでウォレットを復元しないといけない場面が生じると思います。このページではウォレットの復元方法について詳しく説明します。

ウォレット復元には3つを覚えておく必要がある

1. シークレットキー

ウォレットを作成する際に、利用規約にてシークレットキーの管理をユーザー様にお願しております。セキュリティー上、シークレットキーはコイン相場運営陣も分かりいませんので徹底した管理をお願いします。

2. PINコード

ウォレットを作成する際に、利用規約にてPINコードの管理をユーザー様にお願しております。セキュリティー上、サーバーに保存されず端末にのみ保存される仕組みなのでPINコードを忘れてしまった場合はウォレットへのアクセスが不可能になります。シークレットキーが流出された場合の2重対策をとっています。

3. ログインID

コイン相場ウォレットは一つのIDに結びついており、復元が必要な際に必ずウォレットを作った際にログインしていたIDにログインしておく必要があります。違うIDにログインしてしまった場合は復元ボタンが出てきません。

復元方法

STEP.1 ログイン

ウォレットを作成していた時に使ったアカウントにログインすると、3のように「ウォレット復元」ボタンが出てきます。

STEP.2 シークレットキー・PINコード入力

ウォレット復元ボタンを押すと以下のようなページが出てきます。保存していたシークレットキーを入力した後、設定していた6桁のPINコードを入力します。

STEP.3 ウォレット復元完了

以前使っていたウォレットが完了されました。資産があった場合は資産があるかどうかご確認ください。

※注意点

ウォレットを復元したい場合は、ウォレットの新規作成は絶対にしないで下さい。新たに作成してしまうと、そのスマートフォンで以前のウォレットにアクセスできなくなりますのでご注意下さい。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. ウォレットの復元方法が分かりません - 仮想通貨アプリ「コイン相場」

こちらもおすすめ