FCoin実質サービス停止、最大約130億円の支払いが不可能に

FCoin実質サービス停止、最大約130億円の支払いが不可能に

更新:

トレードマイニングで日本でも人気を集めていた仮想通貨取引所「FCoin」が17日の18時30分ころ、「FCoinの真実」というお知らせで実質的に破綻状態であることを公式サイト(現時点では中国語のみ)にて明らかにした。

FCoinの説明によると、2018年からのシステムのバグが原因で配るべき配当を上回るFTトークンを配ってしまい資金が足りなくなったとのこと。約7000-13000BTC分(約70-130億円相当)の支払いが不可能になるとことが予測されるとしている。

また、FTが急落してからユーザーからたくさんの非難があり、チームで蓄積したすべて資金をFTを買い戻す資金に当てたという。

FCoinのCEOは新しいプロジェクトを立ち上げ、ユーザーへ弁償すると述べている。弁償のための出金はメールで行われ1年~3年と長期間になる予定だ。

CoinPostによれば、FCoinは、今月10日時点からサービス停止状態になっており、ハッキング以外の原因であることまでは発表されていた。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. FCoin実質サービス停止、最大約130億円の支払いが不可能に

こちらもおすすめ