韓国で仮想通貨取引所は認可制になるか・・STOの合法化も視野に

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

【韓国で仮想通貨取引所は認可制になるか・・STOの合法化も視野に】

※画像は自由韓国党のロゴ

18日韓国国会によると、韓国の第一野党「自由韓国党」は来年の4月の選挙に向けて22日、国民報告大会を開き、議員と民間専門家らが作った政策報告書(公約)を発表する予定だ。

自由韓国党の公約の核心的な内容は韓国における「仮想通貨規制の不確実性」をなくすことだ。

現在の韓国政府はブロックチェーン技術は育て、仮想通貨は厳しく規制する立場をとっているが、自由韓国党はブロックチェーンと仮想通貨は切り離せないもので、投資家の保護を前提に仮想通貨産業全般を合法化する必要があると主張している。

ブロックチェーン基盤の証券型トークン(STO)などの合法化も目指す。

そして、「与党・野党」は仮想通貨取引所を政府が認可することにし、マネーロンダリング防止を強化しないといけないという同じ意見を持っていることから、仮想通貨取引所は認可制に変更され、制度化される可能性が高くなった。

※参照元はコイン相場Telegramチャンネルで確認できます。

自分に合った仮想通貨取引所を見つけよう!!

どの取引所を使えばいいのか、手数料を比較するのも数が多すぎて大変ですよね。 比較記事を読まなくても、自分にぴったりの仮想通貨取引所を診断してみませんか?

コインポイン取引所まとめ取引所診断

関連記事

コメント