韓国、最大取引所「UPbit」でETH建てペアなくなる・・流動性の低さが原因

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

【韓国、最大取引所「UPbit」からETH建てペアがなくなる・・流動性の低さが原因】

韓国、最大仮想通貨取引所「UPbit」が今月の25日午前11時からETH建てペアを終了させると発表した。

Upbitが今回、ETH建てペアを終了させる主な理由は流動性の低さにある。つまり、流動性の低さによる相場変動のリスクが原因だ。(現在、UpbitのETH建てペアは合わせて37種類)

この発表と同時に、サービス改善のためにBTC・USDT建てペアも一時中止し、再開することを明らかにした。

BTC・USDT建てペアは予約注文、成り行き注文、簡易注文など様々な方法で取引を提供するための一時中止にある。

BTC・USDT建てペアの取引再開の日付はまだ、決まっていないが「数日の時間が必要と予想される」とアナウンスしている。

また、Upbitは米国のBittrex取引所との提携終了に関して、25日以降公式的に発表されると思われる。

コイン相場Telegramチャンネルでより多くの情報が受け取れます。ぜひ、ご参加ください。(参照元の確認はチャンネルでお願いします。)

自分に合った仮想通貨取引所を見つけよう!!

比較記事を読まなくても、自分にぴったりの仮想通貨取引所を診断してみませんか?

コインポイン取引所まとめ取引所診断

関連記事

コメント