ドイツ人の73%「Libraの使用は考えていない」

更新:

【ドイツ人の73%「Libraの使用は考えていない」】

ドイツ現地メディアが16歳以上のドイツ人2,000名を対象にアンケートをとった結果、27%だけがFacebookの仮想通貨「Libra」を決済手段として検討していることが分かった。つまり、4分の3がLibraを使う計画がないという結果だ。

検討しない理由としては1.Facebookは信頼できない(42%)、2.法定通貨だけを信頼する(31%)などが挙げられた。

アンケートに参加した35歳以上の人はLibraを否定的に思う人が多く、特に55歳以上の85%はLibraは何もできないと思っている人が多かった。

一方でドイツの財務大臣は9月にLibraのようなステーブルコインを受け入れられないと述べ、今月にはLibraに対抗するためにCBDCを導入することを明らかにしている。

コイン相場Telegramチャンネルでより多くの情報が受け取れます。ぜひ、ご参加ください。(参照元の確認はチャンネルでお願いします。)

自分に合った仮想通貨取引所を見つけよう!!

比較記事を読まなくても、自分にぴったりの仮想通貨取引所を診断してみませんか?

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。