【初心者向け】DMM Bitcoinでのビットコインの買い方・購入方法をわかりやすく解説

COINJINJA編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

DMM Bitcoinはタレントのローラさんが出演しているCMで話題になった、FX口座数国内1位のDMMが運営する仮想通貨取引所です。

当記事ではDMM Bitcoinでのビットコインの購入方法について、初めてビットコインを買う初心者の方向けに解説します。

DMM Bitcoinの口座を持っていない方は、まずは登録!

まだ、口座を持っていないという方は、下記よりDMM Bitcoinの公式サイトにて登録を行って下さい。

参考:【たった5分】DMM Bitcoinの口座開設方法

ビットコインの購入方法には2種類ある

DMM Bitcoinではビットコインの現物取引だけでなくFX取引を行うこともできます。2種類の取引方法には、それぞれ取引手数料や、取引方法などが異なりますが、ここでは、現物部取引に絞ってご紹介させていただきます。

DMM Bitcoin現物取引について

DMM Bitcoinではビットコインの現物取引を販売所形式で行うことができます。 販売所形式はスプレッド(買値と売値の価格差)が存在するデメリットがある一方で、投資初心者の方でも簡単に取引することができるのが大きなメリットです。

DMM Bitcoinでビットコインを買う方法

① 取引開始をクリック

DMM Bitcoinにログインしたら、まずは取引開始ボタンをクリックしてください。

取引画面に移動したら、

現物を選択し、取引したい通貨ペアの欄にある、チャートボタンを選択しましょう。 (ここではビットコインを選択します)

するとチャート画面が表示されますので、チャート画面を見ながら取引を行いましょう。

注文画面でビットコインを購入

次にビットコインの注文を行うには、画像のように、取引したい通貨ペアの銘柄を選択し、取引オプションを選択、取引したい数量を入力して、@「Ask/買」ボタンを選択。これでビットコインの現物取引の注文は完了です。

まとめ

DMM Bitcoinでのビットコインは、簡単に購入することができますので、投資初心者の方でも安心してご利用いただけます。 また、PCだけではなくスマホアプリからも簡単にビットコインを買うことができます。

今なら、期間限定のキャッシュバックキャンペーンでお得に始められますので、是非この機会に登録し、ビットコインの購入をしてみてはいかがでしょうか。

コインポイン取引所まとめ取引所診断

関連記事

コメント