イーサリウムICO投資額の10%がハッキングされている

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

ICOが陽の目を見るようになった

ほんのこの前までは起業家といえば新規株式公開(IPO)を目指していましたが今は違います。

新規仮想通貨公開(ICO)という言葉をよく聞くようになってICOプロジェクトがどんどん増えています。

どんなプロジェクトがあるか調べたい場合は我々のコイン神社サイトが一番情報量多いのでオススメです。

ICOで約160億円がハッキングで被害に

仮想通貨関連の調査会社によると、2017年のイーサリウムICoでの投資総額が1750億円の約10%に当たる164億円がハッキングで盗難にあっているそうです。

ファンド会社を謳う詐欺に要注意

チェーンアリシスから拝借したグラフです。

フィッシング(Phishing)が急に多くなってますね。

あの手この手で個人情報聞き出す手口が多いそうです。

出典:Chainalysis

2万人もフィッシング詐欺に遭っている

2017年だけでですよ!

犯人は 日本でも銀行とかでもよく注意喚起がありますがそれでも被害に遭われる人は後を絶ちません。

性悪説で過ごせってことでしょうか。

世知辛い世の中になってます、、、

くれぐれも詐欺には用心してください。

関連記事

  • 【11月1週】仮想通貨アプリ「コイン相場」開発週報 Vol.20

    すっかり肌寒くなり、秋もめっきり深まってまいりましたね。年末が近づき、世の中的にも何だか慌ただしい雰囲気になって参りました。そんな中、コイン相場の開発陣も黙々と開発しております。因みに新しいバージョンをリリースしたのはお気づきになりましたか?このバージョンでは読み込み速度が改善されて、動作が滑らかになりましたので是非お試し下さい!通貨詳細にて、ポジションと取引履歴を表示することで、一目で資産状況を確認することが可能になります。(※現在開発中。次回のバージョンアップにてリリース予定) システム改善しページの読み込み速度が大幅に向上しました。dAppの開発者管理画面をリリースしました。開発者は管
  • Betform - オンライン・ギャンブル環境の安全性の向上

    ここ数ヶ月、仮想通貨を利用したゲームの実需が高まっており。さまざまな方法で仮想通貨を利用したゲームが現れています。しかし、この分野の成長が続いているにもかかわらず、それらのゲームのうちごくわずかなものを除き、イーサリアムやビットコインの革新的なシステムを十分に組み込んではいません。イーサリアムやビットコインは純粋な分散型の体験を提供する強力なツールなのです。 たとえ革新的なシステムを適切に組みこめてはいなくとも、イーサリアムやビットコインの技術の柔軟性は、ゲームの面白さの源泉を損なうことなく、それらの技術の要素をシームレスにゲームに組み込むことが可能だということを示しています。以上のような理由
  • 【10月4週】仮想通貨アプリ「コイン相場」開発週報 Vol.19

    10月の2・3週目は新機能を追加しました、今週は主にバグの改善に注力しました。 新しいバージョンを審査提出しましたので、通過すれば2・3週目の開発週報でレポートした新機能をご活用いただけます。 今月中旬にはbitcoinのボラリティ増減の指数が追加される予定です。 ポートフォリオの履歴データが改善されました。 ・dApp認証インターフェースを改善予定。

コメント