【重要】ビットコインゴールドが重大な警告を発表

【重要】ビットコインゴールドが重大な警告を発表

更新:

ウォレットから盗難発生

2017年11月13日に正式にスタートしたビットコインゴールドですが10日足らずで事件発生です。

公式サイトのトップ画面でもCRITICAL WARNING(重大な警告)とデカく載ってます。

やたら赤字で注意喚起してます

CRITICAL WARNINGをクリックしてページへ飛ぶと文章が見れます。 赤でめっちゃ強調してます。

「CRITICAL WARNINGボタン」の上の文章は

「2017年11月21日9:39〜2017年11月25日22:30の間にWindows Walletインストーラーからダウンロードしてない人は無視してください」というそうです。

ダウンロードしたユーザーからしたら嫌な予感しかしません(^_^;)

拙い英語力で読み解いていきます。

要点は

  • 約5日間に渡り、Windows Walletインストーラーのリンクから怪しいファイルを提供していた
  • その期間にダウンロードした人は使用しないでください
  • ダウンロードした場合はファイルを削除してパソコンのウイルスチェックをしてください
  • そのパソコンでアクセスできるウォレットにも危険が及んでいるので新しいウォレットに移してください

無責任すぎるだろ!!

補償内容とかは書いてありませんでした。

投資は自己責任ってやつですかね〜。

会社側の声明

こんなことも書いてます。

「弊社はこの行動には悪意があり、ユーザー情報を引き出すためことを目的としていると想定して対処する」

「このファイルはウイルス対策ソフトが反応しませんが安全であると保証できません」

おはや責任逃れとしか思えないのですが。

こういう不誠実な輩には誠実な日馬富士にビール瓶で殴って欲しいです。

気になる方は公式サイトへGO

速報とか言いつつ少し遅くなりましたが公式サイト再掲しますので気になる方はチェックしてください。

ビットコインゴールド公式サイト

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 【重要】ビットコインゴールドが重大な警告を発表

こちらもおすすめ