Melonport - 資産管理のためのブロックチェーンソフトウェア

MelonportはオープンソースのMelonプロトコルを構築している民間企業です。 Melonプロトコルはイーサリアムプラットフォーム上に構築されたデジタル資産管理のためのブロックチェーンプロトコルです。 参加者はオープンで競争的な 分散の方法でデジタル資産管理戦略を設定、管理、投資することができます。

STO/ICO基本情報

ステータス
成功
トークン記号
MLN
開始日時
2017-02-15
終了日時
2017-02-16
トークン供給数
750,000
公式サイトへ Owner of Melonport?
Claim this listing and publish updates.

基本情報

プラットフォーム不明
タイプ不明
参加可能通貨ETH
供給率不明
KYC不明
参加不可地域不明
Webサイトホームページ
ホワイトペーパーダウンロード

概要

Melonport AGは、Reto TrinklerとMona El Isaによって2016年7月に創立された、スイスのプライベートカンパニーで、Melonという資産管理のコンピュータを開発する責任を負っています。Melonは仮想通貨資産の管理目的に特化して設計された、世界最初の自主的なシステムです。フロントエンド・バックエンド共に分散型プラットフォームで実行されます。フロントエンドはIPFS上で運用され、バックエンドはイーサリアムのスマートコントラクトのセットを実行します。

特徴

伝統的な資産管理の場合だと、あまりにも多くの中間仲介者が必要であり、これが非効率化と高いコストを招きます。そして、各ステージにおいて運用リスクを増大させてしまいます。Melon Asset Managementを用いた資産管理では、スマートコントラクトが伝統的資産管理の中間仲介者を代替することで、同じタスクにおいてコストの劇的な削減と、高い透明性、セキュリティ、そして信用確認のための必要条件を最小限に抑えることができます。

ミッション、ビジョン

Melonの構築にあたる我々のミッションは、包括的で信頼性が高く、透明性が高いものであることです。ユーザーはMelon上で資産を置く場合にどんな権限も必要ありません。MelonはMelonport AGが所有するものではなく、Melonport AGがどんな費用を徴収することもありません。これは、インターネットのように、公共のツールとして使われることを望んでいます。Melonはオープンソースで、分散型であり、中毒的なフィードバックループから自由であるため、結果的にMelonの使用においてMelonport AGはいかなる費用も課すことがありません。

チーム

Reto Trinkler
Reto Trinkler
Chairman & Co-Founder
Mona El Isa
Mona El Isa
CEO & Co-Founder
Simon E. Schmid
Simon E. Schmid
Head of UX/Front-End
Ahmad S. Afandi
Ahmad S. Afandi
Head of Design
Jenna Zenk
Jenna Zenk
Front-End Developer
Travis Jacobs
Travis Jacobs
Blockchain Developer

人気STO/ICO記事

  • QtumがCoinCheckで取引可能に

    国内大手取引所CoinCheckが2月25日の11時頃、公式ホームページにてQtum(クアンタム)の取扱いを開始すると発表した。Coincheckで今まで取り扱っていた通貨は11種類(BTC、ETH、ETC、LSK、FCT、XRP、XEM、LTC、BCH、MONA、XLM)で、今回上場するQtumを合わせると12種類になる。参照元:
  • FCoin実質サービス停止、最大約130億円の支払いが不可能に

    トレードマイニングで日本でも人気を集めていた仮想通貨取引所「FCoin」が17日の18時30分ころ、「FCoinの真実」というお知らせで実質的に破綻状態であることをにて明らかにした。FCoinの説明によると、2018年からのシステムのバグが原因で配るべき配当を上回るFTトークンを配ってしまい資金が足りなくなったとのこと。約7000-13000BTC分(約70-130億円相当)の支払いが不可能になるとことが予測されるとしている。また、FTが急落してからユーザーからたくさんの非難があり、チームで蓄積したすべて資金をFTを買い戻す資金に当てたという。FCoinのCEOは新しいプロジェクトを立ち上げ
  • 【ビットコインを無料で貰おう】楽天カード期間限定キャンペーン開催中!

    )条件:新規会員もれなく条件:カード利用もれなくこの機会に、をWドリしましょう!(詳細は登録ページにてご確認下さい)・