Augur - 予測の未来へようこそ

Augurはブロックチェーン技術をベースにした分散型予測市場プラットフォームです。 予測市場ではユーザーはイベントの結果で株式を売買することができます。 現在の市場価格はイベントが発生する確率で形成されています。この大規模な視聴者を獲得するために、Augurはイーサリアム上に構築されています。 この技術を利用することで、当社の市場はカウンターパーティのリスクと集中型サーバーを効果的に排除しながら、ビットコインなどの仮想通貨を利用して世界市場を創出することができます。

STO/ICO基本情報

ステータス
成功
トークン記号
REP
開始日時
2015-08-17
終了日時
2015-10-01
調達金額
8,800,000 REP
トークン供給数
11,000,000
公式サイトへ Owner of Augur?
Claim this listing and publish updates.

基本情報

プラットフォームEthereum
タイプ不明
参加可能通貨ETH, BTC
供給率不明
KYC不明
参加不可地域不明
Webサイトホームページ
ホワイトペーパーダウンロード

概要

Augurはビットコイン上に構築された分散型予測市場プラットフォームです。Augurはビットコイン市場の動きを活用した将来予測をするための分散型の先物市場のフレームワークを実現することを目指しています。それにより予測市場に変革をもたらし、人々が正しい情報を得られるようになることを最終ゴールと位置付けています。

特徴

プラットフォーム

Augurはビットコイン上に構築されており特徴も非常に似ているが、予測市場特有のコンセンサス予想に影響されやすい点がビットコインと大きく異なる点であります。しかし、Augurのサイドチェーンは双方向ペグであるためビットコインと相互運用できる仕組みとなっています。

トークン

Augurにはビットコインを含めて3種類のトークンがあります。それぞれのトークンは異なる用途で使われますがサイドチェーンにより相互運用することが前提となっています。残りの2つのトークンは発行数はあらかじめ決まっていますが、トークン保有者の発信する情報の「信頼度」によって価値が上下するため、より情報の精度が高まることが期待されます。

コストと安全性

Augurはカウンターパーティリスクを排除して、従来の先物取引や現物取引よりも低コストで利用が可能です。

ニュース

2019年5月20日、Augur v2バージョンの移行を促進するため、Augur v1バージョンが2019年9月15日に利用停止になることを発表しました。

チーム すべてを見る

Jack Peterson, PhD
Jack Peterson, PhD
Co-Founder & Lead Developer
Joey Krug
Joey Krug
Co-Founder & Senior Front-end Developer
Stephen Sprinkle
Stephen Sprinkle
Senior Front-end Developer
John Danz
John Danz
Front-end Developer
Jackson Broussard
Jackson Broussard
Front-end Developer
Serena Randolph
Serena Randolph
Front-end Developer

人気STO/ICO記事

  • FCoin実質サービス停止、最大約130億円の支払いが不可能に

    トレードマイニングで日本でも人気を集めていた仮想通貨取引所「FCoin」が17日の18時30分ころ、「FCoinの真実」というお知らせで実質的に破綻状態であることをにて明らかにした。FCoinの説明によると、2018年からのシステムのバグが原因で配るべき配当を上回るFTトークンを配ってしまい資金が足りなくなったとのこと。約7000-13000BTC分(約70-130億円相当)の支払いが不可能になるとことが予測されるとしている。また、FTが急落してからユーザーからたくさんの非難があり、チームで蓄積したすべて資金をFTを買い戻す資金に当てたという。FCoinのCEOは新しいプロジェクトを立ち上げ
  • BAT(ベーシックアテンショントークン)がGMOコインに上場・・国内初

    国内仮想通貨取引所「GMOコイン」が本日(18日)の16時45分頃、にてBAT(ベーシックアテンショントークン)の取扱いを開始すると発表した。仮想通貨「BAT」の上場は国内で初めてだ。GMOコインが今まで取り扱っていた通貨は7種類(BTC、ETH、BCH、LTC、XRP、XEM、XLM)だったが、今回上場するBATを合わせると8種類になる。2月25日にはCoinCheckがQTUMを上場させるなど、今年に入って国内仮想通貨取引所の動きが以前より目立つようになっている。[
  • QtumがCoinCheckで取引可能に

    国内大手取引所CoinCheckが2月25日の11時頃、公式ホームページにてQtum(クアンタム)の取扱いを開始すると発表した。Coincheckで今まで取り扱っていた通貨は11種類(BTC、ETH、ETC、LSK、FCT、XRP、XEM、LTC、BCH、MONA、XLM)で、今回上場するQtumを合わせると12種類になる。参照元: