韓国、仮想通貨Youtuberの襲撃被害・・有料サロンが原因か

韓国、仮想通貨Youtuberの襲撃被害・・有料サロンが原因か

更新:

【韓国、仮想通貨Youtuberの襲撃被害・・有料サロンが原因か】

仮想通貨コミュニティ「BITGOSU」を運営してきた韓国の仮想通貨インフルエンサー「ファンさん」が10日、ソウル市に位置する自宅マンションのエレベーターで仮想通貨投資家と思われる2人の男性から襲撃され、後頭部などが出血する被害を受けた。

被疑者2人は、エレベーターでファンさんの手に手錠をかけ凶器で後頭部などを打撃し、1人はオーストラリアに逃走、もう一人は昨日(13日)逮捕された。

韓国警察は犯人2人は犯行の前、防犯カメラに予めスプレー噴射するなど事前に犯行を計画していたと発表している。

ファンさんは現在、命に別条はないと知られているが精神的に大きなショックを受け、警護を依頼し治療を受けている。

韓国の仮想通貨Youtuberの中で最も知られているファンさんはチャンネル登録者数「5万8千人」を持っており、今までICOの販売代理・マーケティング事業・有料サロンなどを10名ほどのチームで行ってきた。

業界では今回の事件の発端となったのは日本でも流行っていた「有料サロン」が原因と予測されている。

ファンさんが運営する有料サロン関係者によると、ファンさんの有料サロンに参加し、大きな損失を出してしまった会員から以前、殺害脅迫があったとのこと。

今回の事件を受け、有料サロンのコミュニティマネージャーは「有料サロン及びYoutubeチャンネルは停止する予定で、事業再開の見込みはまだない」と述べた。

※参照元などの確認はコイン相場Telegramチャンネルでお願いします。)

自分に合った仮想通貨取引所を見つけよう!!

比較記事を読まなくても、自分にぴったりの仮想通貨取引所を診断してみませんか?

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国、仮想通貨Youtuberの襲撃被害・・有料サロンが原因か

こちらもおすすめ