バイナンス、日本居住者の取引機能を制限予定

バイナンス、日本居住者の取引機能を制限予定

更新:

世界最大級の仮想通貨取引所バイナンスが16日、ホームページを通じ後日、日本居住のユーザーを対象に取引機能を制限する予定と発表した。

詳細の内容はまだ、決まっておらず追って連絡するとのこと。

バイナンスは過去に日本語でサービス提供をしていたが2018年3月、金融庁から無許可営業を行ったとして警告を受けたことがある。(2018年に改正資金決済法が施行され、仮想通貨交換業者登録が必要になったため)

その後、日本語でのサービスは中止し、営業をしてきた。

一部のメディアは今年の春に施行が予定されている資金決済法及び金商法改正の影響が今回の取引機能の制限に繋がったと予測している。

※参照元などの確認はコイン相場Telegramチャンネルでお願いします。)

自分に合った仮想通貨取引所を見つけよう!!

比較記事を読まなくても、自分にぴったりの仮想通貨取引所を診断してみませんか?

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. バイナンス、日本居住者の取引機能を制限予定

こちらもおすすめ