韓国の大手芸能事務所SMエンターテインメント、独自のブロックチェーンプラットフォームを開発か

韓国の大手芸能事務所SMエンターテインメント、独自のブロックチェーンプラットフォームを開発か

更新:

【韓国の大手芸能事務所SMエンターテインメント、独自のブロックチェーンプラットフォームを開発か】

韓国現地メディアによると、韓国の大手芸能事務所SMエンターテインメント(BoA、東方神起、少女時代などを生みだした芸能事務所)が昨日、韓国で開かれた「Upbit開発者カンファレンス」で独自のブロックチェーンプラットフォームをリリースする計画があることを発表した。

SMエンターテインメントはブロックチェーンが「仮想の世界」と「実物の世界」をつなぐいい道具として役割を果たすことができると判断した説明した。

また、アーティストとファンがウィンウィン(win-win)できるモデルを作るために最善を尽くすと述べた。

SMエンターテインメントの関係者は「ブロックチェーン事業を一緒にやっていく協力会社と話を進めている」ことを明らかにし、「具体的な内容はまだ話せないが、SMエンターテインメントの生態系を作り上げるためにはメインネット(独自ププラットフォーム)の開発が必要であると話した。

また、同関係者はエンターテインメント内の様々な創作及び著作活動をブロックチェーンで連携する計画で、暗号資産を活用したトークンエコノミーを作り上げ、 ファンの寄与度によって、アーティストはより質のいいコンテンツが作ることができると主張した。そして、ファンも寄与度によって補償が貰うことができると述べた。

출처 : itChosun

【簡単】あなたにぴったりの仮想通貨取引所を診断!

仮想通貨取引所は、特にここ最近増えて来ました。

どの取引所を使えばいいのか、手数料を比較するのも数が多すぎて大変ですよね。

面倒だから、今使っている取引所ばっかり使っている人も多いと思いますが、条件等も変わっている中で、本当に自分の投資スタイルに合っている仮想通貨取引所を診断してみませんか?

こちらのニュースもチェック!!

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国の大手芸能事務所SMエンターテインメント、独自のブロックチェーンプラットフォームを開発か

こちらもおすすめ