韓国、ブロックチェーン企業80%↑・・売り上げなし、破産寸前か

韓国、ブロックチェーン企業80%↑・・売り上げなし、破産寸前か

更新:

【韓国、ブロックチェーン企業80%↑・・売り上げなし、破産寸前か】

韓国のメディアによると、韓国ブロックチェーン企業のほとんどが売り上げがなく、破産寸前状態だ。

スタートアップのブロックチェーン企業は大手企業と競争できず、苦戦している。韓国メディア、ビジネスコリアは去年、ブロックチェーン関連企業10か所の中で2か所だけが売り上げがあったと報道した。

韓国のソフトウェア政策研究所で発表した資料によると、ブロックチェーン産業の売り上げは他の技術産業とは対照的でブロックチェーン産業は苦戦しているが、クラウドコンピューティング産業・ビックデータ・IOT産業などの韓国企業の約50~70%が同じ期間の中で売り上げが増加した。

去年、韓国のブロックチェーン事業の売り上げは合わせて 1,274億ウォン(約114億円)だったが、この中で86%は大手企業と関連性のあるブロックチェーン企業の売り上げだった。

仮想通貨取引所の事情も変わらない。仮想通貨取引所の97%が出来高が足りなく、売り上げにプレッシャーを感じている。

同メディアは韓国のブロックチェーン産業が遅れている理由は2017/18年にあった仮想通貨の投機が社会問題になり、政府の厳しい規制が始まった結果であると分析した。

韓国の投資家はバブル期間の時、キムチプレミアムで発生していた高い値段で取引をしていたが、政府関係者や規制当局は仮想通貨をギャンブルの新しい形として認識してしまい規制が厳しくなった。

参照元:Coincode

自分に合った仮想通貨取引所を見つけよう!!

仮想通貨取引所は、特にここ最近増えて来ました。

どの取引所を使えばいいのか、手数料を比較するのも数が多すぎて大変ですよね。

面倒だから、今使っている取引所ばっかり使っている人も多いと思いますが、条件等も変わっている中で、本当に自分の投資スタイルに合っている仮想通貨取引所を診断してみませんか?

こちらのニュースもチェック!!

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 韓国、ブロックチェーン企業80%↑・・売り上げなし、破産寸前か

こちらもおすすめ