バイナンス、Libraの類似プロジェクトVenusを発表

バイナンス、Libraの類似プロジェクトVenusを発表

更新:

【バイナンス、Libraの類似プロジェクトVenusを発表】

世界最大級の仮想通貨取引所バイナンスが「Libra」に類似した独自の地域版仮想通貨「Venus」を19日発表した。

バイナンスはVenusプロジェクトを始める背景として「金融市場は金融ヘゲモニー(覇権)が長い時間ほしいままにしてきた」と述べ、「市場を先取りした機関が独占的な利益を得てきた」と指摘した。

そしてバイナンスは全世界の国々や地域で規制当局と積極的にコミュニケーションをとり、システムを構築して来たことや様々な国でブロックチェーンプラットフォームを運営し、プラットフォームの暗号資産BNBの経験などについても説明した。

バイナンス側は「ステーブルコインを安全に発行・運営できるパブリックブロックチェーンの技術と海外決済システムを用意した」とのべ「より多くの企業らがグローバルエコシステムに参加することを願う」と伝えた。

Venusにはバイナンスチェーンが使われると予想される。

参照元:Binance

こちらのニュースもチェック!!

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. バイナンス、Libraの類似プロジェクトVenusを発表

こちらもおすすめ