プラストークン、BTCを大量売りか・・BTC低迷の1つの原因かもしれない

プラストークン、BTCを大量売りか・・BTC低迷の1つの原因かもしれない

更新:

【プラストークン、BTCを大量売りか・・BTC低迷の1つの原因かもしれない】

暗号資産メディアCointelegraphによると、暗号資産投資会社プリミティブ·ベンチャーズの創業メンバーであるDovey Wan氏がポンジ詐欺プロジェクトのプラストークン集団が少なくとも20万BTC(約2120億円)を集めたとTwitterを通じて述べたことが分かった。

また、同氏はセキュリティ監査会社Peckshieldの分析資料を引用し、約1,000BTC以上がBittrexとHuobiなどに流れ、7月の上旬から売りが始まっていたと主張している。

Wan氏によると、2ヶ月ほど前にプラストークン組織の一部は警察に捕まったが、騙し取った仮想通貨はウォレットのカギを持っているすべての人が捕まらない限り、中身を取り戻せない状態だという。

Wan氏のツイッターを見て、「20万BTCといえば現在BTC供給量の1%以上にあたる」という驚き反応やプラストークンの「現金化作業」が市場低迷の理由かもしれないという声も出ている。

まとめ

プラストークンは規模が大きかった分、日本人の被害者も多数確認できているプラストークン以外でも同じ手法を使った、いわゆる「モノなしマルチ商法」のポンジスキームウォレットが次から次へと出ているため、投資の初心者は注意が必要だと思います。

参照元:Cointelegraph Japan

こちらのニュースもチェック!!

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. プラストークン、BTCを大量売りか・・BTC低迷の1つの原因かもしれない

こちらもおすすめ