BinanceのKYCが流出されたという情報が韓国を中心に拡散・・フィッシングサイトから収集された可能性も

BinanceのKYCが流出されたという情報が韓国を中心に拡散・・フィッシングサイトから収集された可能性も

更新:

【BinanceのKYCが流出されたという情報が韓国を中心に拡散・・フィッシングサイトから収集された可能性も】

韓国の暗号資産メディアcoincredibleは、BinanceのKYC情報が流出された可能性があると7日報道した。

同メディアによるとテレグラムのチャットルームを通じ、バイナンス取引所のKYCが流出されており、大きな問題になっている。

チャットルームを作成したユーザーは7日の午前から数十名に達するKYC認証写真とパスポート情報を共有しており現在も共有を続けているとのこと。

今まで、共有された情報は2018年2月21から24日までの情報が含まれていると同メディアは説明した。

被害者の中には韓国人の被害者も多数いることが把握されている。

しかし、Binance取引所の韓国管理者は共有されているデータはBinanceのKYCと一致しないと述べ、資料を調べていることを明らかにした。

韓国メディアは実際BinanceのKYC情報が流出されたものではなく、フィッシングサイトを通じ、収集されたKYC情報である確率が高いと分析した。

仮想通貨取引所のKYC情報が流出されたり、フィッシングサイトも多数存在していたこともあることから、日本人のユーザーもフィッシングサイトに十分に注意する必要がある。

参照元:coincredible

こちらのニュースもチェック!!

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. BinanceのKYCが流出されたという情報が韓国を中心に拡散・・フィッシングサイトから収集された可能性も

こちらもおすすめ