ドナルド・トランプ、仮想通貨は信頼できない

ドナルド・トランプ、仮想通貨は信頼できない

更新:

【ドナルド・トランプ、仮想通貨は信頼できない】

米、大統領ドナルド・トランプは12日(現地時間)ツイッターを通じ、「私はビットコインや他の仮想通貨の支持者ではない。お金でもなく、その価値はとても不安定だ。規制されていない暗号資産は麻薬取引やその他違法行為を促進するような性質がある」と発言した。

また、「FacebookのLibraという“デジタル通貨”についても信頼性は無い。Facebookやほかの企業が新しい銀行になりたいのであれば、他の銀行のように、国内外の既存の銀行規制に従わなければならない。」と加えた。

最後に、「アメリカは唯一無二の通貨を持っている。それは他より強力で信用があり頼る事が出来る。それは世界で最も支配的な地位を持っており、今後もそれは続くだろう。それは米国ドルと呼ばれる通貨だ。」と述べた。

今回の仮想通貨に関する発言から、リブラの難航が予想されるとともに盛り上がっていた仮想通貨市場に悪影響があるのではないか懸念されている。

参照元:Twitter

こちらのニュースもチェック!!

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. ドナルド・トランプ、仮想通貨は信頼できない

こちらもおすすめ