スマホを買い替えた後、コイン相場のSMSコードが届かない - スマホを買い替える前に必ずご覧ください。

スマホを買い替えた後、コイン相場のSMSコードが届かない - スマホを買い替える前に必ずご覧ください。

更新:

スマホ交換後、SMSコードが届かない理由

スマホを買い替え、コイン相場アプリにログインしようとしたら"SMSコード"が届かず、お困りのユーザー様がいらっしゃいます。MNP(番号そのまま)で乗り換えて、コイン相場を利用する場合SMSコードを自動的に送ってくれるTwillioサービスからエラーが出る場合があります。

SMSコードが届かない時の対処法

MNP後、Twillioサービスから一部エラーがでている状況なので、SMS認証をしなくてもログインできるようにMNPの前に電話番号に加えてSNSとの連携をしておくとSMSの認証がなくてもそのままログインしていただけます。

SNSとの連携方法

SNSと連携するためにはLINE、Twitter、Facebookのどちらかに前もってログインしておく必要があります。既にログインされている状態からは以下の手順でSNSと連携することができます。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. スマホを買い替えた後、コイン相場のSMSコードが届かない - スマホを買い替える前に必ずご覧ください。

こちらもおすすめ