米、国税庁が暗号資産保有者1万人に「税金督促状」を送付

米、国税庁が暗号資産保有者1万人に「税金督促状」を送付

更新:

【米、国税庁が暗号資産保有者1万人に「税金督促状」を送付】

米国内国歳入庁(IRS)が1万人以上の暗号資産の所有者に、「『暗号資産の税金』を払っていないことに対する罰金を課する可能性がある」と警告している。

米、経済メディア「ブルームバーグ通信」によると、IRSは26日、暗号資産トランザクション(取引)を申告して税金を払っていない者に対して書留を 送り始めた。

IRSは、適切な手続きで納税者名簿を確保し、先週から書留を発送している。この書留はは、来月末までにすべて送られる予定だ。

IRSは、「納税者らは、書留を真剣に受け止め、自分の納付金額を確認し、必要な場合は修正し、税金を支払うべきであると」警告した。また今後もデータ分析を通じ、督促を続ける方針だ。

参照元:bloomberg

こちらのニュースもチェック!!

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 米、国税庁が暗号資産保有者1万人に「税金督促状」を送付

こちらもおすすめ