「コイン相場」開発週報 Vol.37 - 会員制の導入のお知らせ

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

デモトレのUI・データ表示強化

取引のヒントとなるデータ・機能を追加し、UIを改善しました。 追加されたデータ機能は以下の3つです。

1.暗号資産比

ボラティリティーが大きい仮想通貨市場では現金保有率と暗号資産の保有率を調整しながら取引をする必要があります。

暗号資産比ではユーザーが持っている資産の中で暗号資産がどれぐらい占めているかをパーセンテージで表します。

仮想通貨の投資にまだ慣れていない方々はこの暗号資産比を確認しながら取引することをお勧めします。

2.ランキングをパーセンテージ化

全ユーザーの中で上位の何%に入るかが分かるようになりました。

3.シェア機能

デモトレの結果をみんなにシェアできる機能を追加しました。TwitterなどのSNSや相場チャットでシェアすることができます。

チャットとデモトレの連携を強化

ユーザーが最初にチャットルームにアクセスするとデモトレのランキングが表示されますが、2回目にアクセスした時には相場予想の投票ができるようになりました。

また、ユーザーが自由にこれらを選択できるようにし、使い勝手を高めました。

コイン相場アプリの会員制設計

コイン相場はマネタイズの一つの方法として会員制導入を考えております。

今までの機能はそのままご利用いただけますが今後、チャットルームを中心に会員さまだけが使える機能が増えると予想されます。

設計自体はほぼ終わっておりますが、ブラシュアップしているところです。

今の段階で公開できる情報はバッジができることや会員専用のUIができることです。

出来上がるまでご期待ください!よろしくお願いいたします。

コインポイン取引所まとめ取引所診断

関連記事

コメント