ビギナーズコンテスト3位入賞「ゲロッピーさん」に勝利の秘訣を聞いてみた

ビギナーズコンテスト3位入賞「ゲロッピーさん」に勝利の秘訣を聞いてみた

更新:

今回は、先日開催した「デモトレコンテスト」の上位入賞者にインタビューをしてみました。

インタビューしたゲロッピー(@af6moca)さんの成績は、

一週間で、 +37.14%、取引回数が334回という結果でした。

こんな成績出せるのであれば、実際に取引所でトレードしてもいいのでは?と思いましたが、お話を聞いてみるとそうでも無いみたいです。

また、普段からガリガリトレードしているタイプでも無いようですので、もしかたら初心者の方にはとても参考になるかもしれません。


───簡単に自己紹介お願いしていいですか?

はじめまして!ゲロッピーと申します。

損失が多すぎて吐きそうだったのでゲロッピーという名前になりましたw

はじめたのは去年(2018年)の1月になります。出川組(*1)よりは少し後になりますね。

キッカケは知人のススメとやっぱりCM(*2)ですかね。

───仮想通貨トレードの現状について教えて下さい。

仮想通貨以外には投資経験はありませんでした。

そして、仮想通貨投資に関しても現在利益はありません。損失が50万ぐらいだけです(涙)

基本的にガチホ(*3)するか、

もしくは、スイングトレード(*4)なので、普段はそんなに時間を掛けて売買をしているわけでは無いです。

勉強は本とかツイッターなどを参考にしてます。情報収集もYouTubeやLINEなどですね。結果は伴ってないですが…。

───そのような状況の中でトレードで上位入賞出来たのは何故ですか?

取引回数は最初スイングトレードでしたが上位の方がスキャルピング(_5)して利益を伸ばしていたので真似した感じです。BOT(_6)ではありませんよ。(笑)

ただ、今回はデモトレだからうまくいったのかなぁと考えています。

精神的なものもありますし、実際に板に並べているわけではない(*7)ですから。実際に稼げるようになりたいですね!

  • *1 出川組 : CoinCheck社が放映していた出川哲朗氏のCMを見て仮想通貨取引を始めた人達の事。「にいさん知らないんだ〜」のフレーズが有名になりました。
  • *2 CM : 上記のCMの事。
  • *3 ガチホ : "がっちりホールド"、英語で言うと"HODL"。購入した仮想通貨を保有し続ける投資スタイルの事。
  • *4 スイングトレード : 数日単位で売買をする投資スタイル。
  • *5 スキャルピング : 数分単位で売買をする投資スタイル。
  • *6 BOT : 自動売買を行うプログラムの事。
  • *7 板に並べる : 買いたい/売りたいという注文情報を並べた表の事。

以上、簡単ですが、上位入賞者インタビューでした。

トレード経験が少ない方にも希望が持てるお話だったのではないでしょうか。

「よし、まずはデモトレやってみるか」と思った方はぜひコイン相場を体験してみて下さい。

因みに・・・ コインポイン経由でデモトレに参加すると、30円相当のビットコインをGETすることができます。 コインポインも初心者向けの無料サービスですので是非ご利用下さい。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。