API連携ができません - 仮想通貨アプリ「コイン相場」

API連携ができません - 仮想通貨アプリ「コイン相場」

更新:

コイン相場アプリで、ポートフォリオのAPI連携がうまくいかない原因は様々あります。このページでは、APIの連携ができない時に確認すべき点や解決方法を説明させていただきます。

API連携ができない場合に確認すべき5つの事項

1.APIキーやシークレットキー前後の空白

取引所によってはシークレットキーやAPIキーをコピー&ペーストした場合、最後の文字の後ろに半角の空白スペースが入力されていることがあります。「API Keyまたはシークレットキーが違います」というエラーが表示される場合は必ずキー前後に空白スペースが入ってないかご確認ください。

2.APIキーの権限

APIキーを発行する際に、読み込みなどの権限が正しく設定されていない場合があります。コイン相場で行おうとしているAPIキーの権限が正しく設定されているか再度ご確認ください。

3.取引所のシステム変化

取引所ハッキングなどの件などで、発行されていたAPIをすべて利用中止及びリセットする場合があります。最近、APIキーシステムなどに変化があったか各取引所のお知らせからご確認ください。APIキーが中止・リセットされた場合は各取引所から再度APIキーを発行してください。

4.取引所のメンテナンス

取引所の緊急メンテナンスによって、API連携が一時的にできない場合があります。連携を試している各取引所がメンテナンスを行っているかどうかやどういった機能が利用できなくなっているかご確認ください。

5.コイン相場アプリが最新バージョンではない

上記の4つを確認したにもかかわらずAPI連携ができない場合はコイン相場アプリが最新バージョンであるかどうかご確認ください。

6.アプリのキャッシュ問題

稀ですがアプリのキャッシュが問題になる場合があります。iOS・Androidアプリのキャッシュ削除方法をお調べし、コイン相場アプリのキャッシュを削除した上で再度連携をお試しください。

それでもAPI連携できない場合

上記の6つの事項を確認したにもかかわらずAPI連携ができない場合はコイン相場アプリのシステムに不具合が発生している可能性があります。

コイン相場開発陣がシステムに不具合があるかどうかを確認しますので、「API連携ができない場合に確認すべき6つの事項」を確認した旨取引所名の情報をdev@coinjinja.comまでお送りください。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。