ビットコイン購入なら手数料が明瞭で 使いやすいHuobi (フォビ)がおすすめ!

ビットコイン購入なら手数料が明瞭で 使いやすいHuobi (フォビ)がおすすめ!

更新:

Huobi Japanは、世界で展開する大手仮想通貨企業Huobiが2019年1月にオープンした日本の取引所です。(フォビジャパン株式会社、https://www.huobi.co.jp/

Huobi Japanは金融庁に正式に登録されている仮想通貨交換業者で、2013年の本社(Huobi Global)設立以降培ってきた堅牢なセキュリティも特徴です。

2019年になって再び注目が集まり、ビットコインに関心のある方が増えてきました。「ビットコインを購入したいけど、どの取引所を選べばいいか分からない」という初心者の方も多いと思います。

この記事では、初心者にも利用しやすい仮想通貨取引所Huobi(フォビ)の特徴をご紹介します。

Huobi(フォビ)は日本円の入金がスムーズ

ビットコインを購入するには、取引所に口座開設をした後、銀行から日本円を入金する必要があります。

Huobi(フォビ)では、通常の銀行振込のほかに、入金手数料無料で通常手続きから2~3時間で反映されるクイック入金を選ぶことができます。

※クイック入金の手順:「アカウントメニュー→クイック入金」

アカウントメニューから入金をクリックし、「入金したい通貨」で「JPY 日本円」を選びます。銀行振込とクイック入金のうち、「クイック入金」を選択しましょう。対応金融機関のインターネットバンキング経由で振込手続きができます。

金融機関の営業時間外でも入金ができるという点も便利です。クイック入金は振込手数料も無料なので、対応する銀行口座を持っている方なら手軽に利用できます。

ビットコインの売買手数料が無料

続いて、実際にビットコインを購入する際に発生する「手数料」です。

Huobi(フォビ)は日本円とビットコインの交換にかかる手数料が無料なので、取引による手数料負けの心配がありません。

また、販売所のように隠れた手数料(スプレッド)を支払うこともないため、市場の適正価格で売買することが可能です。

仮想通貨取引にかかる手数料

仮想通貨取引所には大きく分けて「販売所」と「取引所」の2つがあります。それぞれの手数料システムの特徴を見ていきましょう。

販売所は「スプレッド」が手数料

販売所は、仮想通貨取引所から仮想通貨を売買する仕組みです。ユーザーは、販売所から提示された「購入価格」「売却価格」で取引することができます。

この価格差がスプレッド(手数料)となり、相場の状況にもよりますが、数%の差がつくこともあります。

販売所で仮想通貨を購入する方も多いですが、スプレッドで利益が飛んでしまうこともあるので注意しましょう。

また、販売所が向いているケースもあります。多少のスプレッドを無視してでも今すぐ購入したい場合、多額の資金をスムーズに仮想通貨に換えたい場合は、販売所をうまく活用できるでしょう。

取引所は手数料率が明瞭

取引所は、ユーザー同士が仮想通貨の売買を行なう仕組みです。株式取引などと同じ「注文板方式」を採用しており、価格を指定する指値注文、価格を指定せずに注文する成行注文など、販売所には無い方法で売買注文ができます。

取引所では、1取引毎に取引手数料が発生します。取引所によってさまざまですが、通貨ペアや約定金額ごとに手数料が設定されています。販売所と違い、急な相場変動でも手数料率は固定なので、安心して取引することができます。

Huobi(フォビ)現在の手数料率は上記表の通りです。通貨ペアによって手数料率が異なりますが、BTC/JPYは取引手数料無料、その他アルトコインもJPY建ての取引通貨ペアはMaker手数料無料です。

Huobi(フォビ)はスマホアプリも完備

Huobi(フォビ)は専用のスマホアプリを提供しています。チャート分析機能、売買注文、資産管理、送金など、必要な機能がオールインの使いやすいアプリで、外出先でも手軽にトレードができますよ。

まとめ

仮想通貨取引所を選ぶときは、取り扱い通貨の種類だけでなく、損益に直結する手数料や実際の使い勝手など取引所の特徴を理解し、快適なトレード環境を実現できる取引所を選びましょう。

Huobi(フォビ)は、TwitterやFacebookなどのSNSで仮想通貨に関する情報を提供しています。YouTubeチャンネルでは、分かりにくいブロックチェーンや仮想通貨のことをやさしく解説する「仮想通貨100問」が連載されています。ぜひチェックしてみてください。

Huobi Japan公式ページ

https://www.huobi.co.jp/

Huobi Japan公式SNSページ

Huobi Japan Media(@HuobiJapan)

暗号資産に関するニュースを毎日ツイート。解説1分動画/仮想通貨最新情報/ブロックチェーン関連の役立つコンテンツを毎日つぶやきます。

https://twitter.com/huobijapan

Huobi Japan Exchange(@HuobiJapan_Ex)

暗号資産の相場情報、Huobi Japan取引所に関するニュースを発信するアカウントです。

https://twitter.com/huobijapan_ex

YouTube Huobi Japan チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCpWnfmrT6qyTtkdgZJgNn4w

お問い合わせ:問い合わせフォームへ

フォビジャパン株式会社

関東財務局長 第00007号(仮想通貨交換業) 一般社団法人日本仮想通貨交換業協会(JVCEA)正会員

仮想通貨ご利用の際の注意

金融庁のホームページに記載されているとおり仮想通貨交換業者が取り扱う仮想通貨は、仮想通貨交換業者の説明に基づき、 資金決済法上の定義に該当することを確認したものにすぎず、金融庁·財務局が、これらの仮想通貨の価値を保証したり、推奨するものではございません。

仮想通貨は、必ずしも裏付けとなる資産を持つものではありません。仮想通貨の取引を行う際には、以下の注意点にご留意ください。

仮想通貨は、円やドルなどのように国がその価値を保証している「法定通貨」ではありません。

インターネット上でやりとりされる電子データです。仮想通貨は、価格が変動することがあります。仮想通貨の価格が急落したり、突然無価値になってしまったりと、損失を被る可能性があります。

仮想通貨交換業者は金融庁・財務局への登録が必要です。当社は登録済みの仮想通貨交換業者です。仮想通貨の取引を行う場合、事業者から説明を受け、取引内容をよく理解し、ご自身の判断で行ってください。

リスク警告https://www.huobi.co.jp/about/risk/

シェア
本稿は企業が広報のために発信するプレスリリースです。COINJINJAの執筆記事ではありません。サービスのご利用・お問い合わせに関しては、直接サービス提供会社へご連絡ください。COINJINJAは本稿で言及されたあらゆる内容について、またそれを参考・利用したことにより生じたいかなる損害や損失において、直接的・間接的な責任を負わないものとします。