【API連携】OKEx/オーケーイーエックスのAPI連携

【API連携】OKEx/オーケーイーエックスのAPI連携

更新:

【重要】APIキーはスマートフォン所有者にしか分かりません

通常のサービスの場合はサーバーにデータが残る

通常のAPIを使ったサービスではサーバーにAPIデータが残ってしまい、最悪の場合、第三者に勝手にトレードされ出金されるということも有り得ます。

コイン相場の場合はサーバーレス

コイン相場ではサーバーレスアーキテクチャを採用しており、APIキー情報はスマートフォン所有者の暗号化されたメモリ(Touch IDやFace IDでしか開けられない)に保存されるので、サービス運営側で悪用することはありません。

【重要】APIの悪用については弊社は責任を負うことはできません

スマホの盗難、第三者にTouch IDやFace IDの突破された場合のトラブルについては弊社は責任を負い兼ねますのでご了承ください。

OKExとは?

OKEx取引所はBinance、Huobiに並ぶ中国3大取引所です。

多くの仮想通貨を取り扱っており、日本人のユーザーも大勢利用している取引所です。(日本語未対応)

現物取引をはじめ先物取引、信用取引もできるなど幅広い取引ができきるメリットがあります。

OKEx利用のメリット

1.口座開設がとても簡単

2.大きい取引所なのである程度の流動性が確保されている。

3.取引できる仮想通貨が多い。

【API連携の手順】

1.TOPページからAPI作成ページへ進む

2.二段階認証後にAPIキーを確認できる

3.apiKey、secretKeyをアプリに貼り付け

4.貼り付け後ログイン

5.ログイン後、取引可能に

APIキーが認証されない場合

「全選択」でコピーする

キーをコピーする際に「全選択」を選択してから貼り付けてください。

「選択」でコピーすると全部貼り付けされていない可能性があります。

最後に半角の空白が入ってる可能性が多い

bitbankやhitBTCでAPI連携できないというお問い合わせが多いです。

「全選択」しても最後に半角の空白が入っている可能性がありますのでお気をつけください。

その他のお問い合わせ

認証はされるが取引ボタンが現れない場合

iPhone(Android)自体のアップデートをお願いいたします。

その他のトラブルの場合は

お手数ですがコンタクトフォームよりご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 【API連携】OKEx/オーケーイーエックスのAPI連携

こちらもおすすめ