「コイン相場」開発週報 Vol.35 - デモトレ機能を開発しています。コインポインのウェブ版は完成!

「コイン相場」開発週報 Vol.35 - デモトレ機能を開発しています。コインポインのウェブ版は完成!

更新:

コイン相場やコイン神社をご利用の皆様!いつも私たちのサービスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

今年も季節が変わり、いよいよ待っていた10連休!ゴールデンウィークが間もなく始まります。

ゴールデンウィーク中の5月1日には年号も新しく変わるので平成時代が終わり"令和"時代に突入ですね。

時間の流れはとても早いので、私たちコイン神社チームも皆様に満足いただけるようなサービスを開発し、提供できるように今後も頑張りたいと思います。

さて、今週も皆様からフィードバックを貰ったところの修正や新しい機能の開発で毎日忙しく過ごしております。

開発の内容は本記事の下からご確認ください。

開発中の機能

1.デモトレ機能

仮想通貨のデモトレ機能を設計しています。設計が終わったら、本格的な開発段階に入る予定です。

今週はどういうイメージで使ってもらうかということをチームで議論し、デザインの枠組みが決まりました。

10連休があるので、皆様に公開できるのはまだまだ先のことだと思いますが、5月中にはリリースしたいと思っております。(遅れたら申し訳ございません。)

このデモトレで達成したこと

1.初心者のハードルを下げる

初心者の方には仮想通貨に対するハードルを下げ、より多くの人に仮想通貨に興味を持ってもらうこと。

2.アプリを盛り上げる

仮想通貨投資ベテランの方にもうれしいシ取引イベントなどを開催し初心者、ベテラン問わずゲームに参加してもらうことで皆様がアプリを盛り上げてくれることを願っています。

2.チャットの入り口を増設

今までチャットに参加するためにはウォッチリストから参加していただきましたが、今後はピックアップページにもチャットのアイコンを追加し、こちらからでも参加できるようになります。

今週、完成したのも

コインポインのウェブ版

コインポインのdAppを利用するためにはアプリを開く必要がありましたが、今後はパソコンでも操作できるようになります。スマホでの操作が苦手の方々にはウェブ版のご利用をお勧めします。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。