【ポイ活の始め方】人気ポイントサイト「げん玉」の登録方法を解説!

ポイントサイト研究室
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

げん玉とは会員数440万人を誇る、老舗のポイントサイトです。

げん玉を経由してネットサービスを利用すると、お得なポイントが獲得できるので、主婦のお小遣い稼ぎや、サラリーマンの副業として今ポイ活ポイントサイトでポイントを稼ぐ活動)が話題になっています。 (最近は、高校生のお小遣い稼ぎ方法としても当たり前になっているのだとか)

げん玉は元々は、株式会社リアルワールドが運営していたポイントサイトでしたが、子会社の株式会社リアルXに事業が受け継がれています。

因みに、げん玉に登録するということはRWS(リアルワールドサービス)のIDを取得することになりますので、もれなくリアルワールド-暮らすことCROWDも利用できるようになります。

尚、当ページはげん玉の登録方法を具体的に紹介していくトリセツ的なものになりますので、げん玉の詳細を知りたい方は以下の記事をご参照ください。

▶︎ 【げん玉とは】お得なポイントの貯め方をご紹介

登録に際して準備が必要なもの

げん玉への登録に必要なのは、アカウント登録する際の連絡先のみです。登録IDはメールアドレスかSNSアカウント(Yahoo!ID/Facebook/Google/LINE/Twitter/ミクシィ)を選択することができます。

身分証明書の提出などめんどくさい準備は必要なく、1~3分程度の簡単な作業で登録できちゃいます。

げん玉に登録してボーナスポイントをGET!

では早速、げん玉の登録ページを開きましょう。

↓ここから登録 !!

バナーをクリックして画面を開いたら、今すぐ登録をクリックして下さい。

それでは各画面毎に登録方法を詳しく見ていきましょう。

1. 会員情報入力

まずは、げん玉に登録する為のメールアドレス or SNSアカウントを設定します。

当記事ではメールアドレスで登録するパターンでご紹介いたします。

※入力したメールアドレスは後ほど仮登録メールが送られてきますので、受信可能なものを入力するようにしましょう。

2. メール送信

げん玉に登録したメールアドレス宛に「無料会員登録の案内」というタイトルのメールが届きます。

※ メールの設定によっては迷惑メールに割り振られている可能性もありますので、時間がたっても届かなかったら確認しましょう。

下記URLをクリックしてげん玉の会員登録を続けて下さい」という文字の下のURLをクリックして下さい。

3. パスワード・属性情報入力

ニックネームやパスワード、生年月日の入力です。

ここで重要になのは「生年月日」と「携帯電話番号」です。

生年月日は、今後げん玉を利用する中で本人確認の為に求められることがありますので正しく記入しましょう。

4. 入力確認

これまでの入力情報の確認になります。

問題なければ「無料会員登録する」をクリックしましょう。

5. 登録完了

これで無事げん玉への登録が完了です。

実際の登録はスムーズにいけばトータルでも1~2分で完了すると思います。

因みに、げん玉は新規会員限定の特典がありますので、登録した最初のスタートダッシュで頑張ってこなすのが、稼ぐコツです。

コインポイン取引所まとめ取引所診断

関連記事

コメント