コイン相場ニュースのアップデートについて

コイン相場ニュースのアップデートについて

更新:

使い方

簡単に言うと、お気に入りのメディアをフォローして、自分だけの「マイニュース」を作れるようになりました。

こんな感じですね。

詳細は、キヨスイさん(@kiyosui_goraku)の

『コイン相場 ニュース欄アプデ!自分の好きなニュースペーパーが作れます。』

に詳しいので、こちらをご確認下さい。

(キヨスイさん、ありがとうございます!!)

新規追加媒体

また、合わせて15個の媒体を追加しました。ちょっと多いのでカテゴリ分けして一言づつ紹介していきますね。

マイニュース機能と合わせて使うと、本当に快適というか、コイン相場が有能になります。

かなり、運営の個人的な興味(ブロックチェーン)に寄っている感はありますが、一旦ご了承頂けると・・・です。

個人ブログ

blockchaindex net(俺のインデックス)

しょーぐんさん(@Crypt_shogun)の現役金融マン視点からの仮想通貨市場分析です。昨年末からのスタートですが、間違いなく、今一番熱いブログです。

身在東京,心在上海。

こじらせ女子さん(@icotaku_utgirl)の中国のブロックチェーン業界分析を中心としたブログです。

やまとの国はまほろば

こじらせ女子2号、じゃなくてMeganさん(@akiet97)の法律関連の情報を中心としたブログです。

Leona Hioki

極度妄想さん(@leo_hio)のMediumです。界隈ハンタ読むだけで基礎からPlasmaまでイーサリアムを理解が衝撃的過ぎて、今でもその印象が強いです。鎖野郎というパワーワードはここから生まれた。

スペックの持ち腐れ

LCNEM木村優さん(@YuKimura45z)の公式ブログ。ステーブルコインとしてのLCNEM、ちけっとピアツーピアなど国内法規制を踏まえたブロックチェーンプロダクトを世に出してきた方です。

にわタコのはてなブログ

にわたこさん(@niwatako)のブログです。かの書き起こしで有名かつ業界関係者からするとあまりに有能なブログです。規制周りの調べごとをしていると、行き当たった事がある方も多いかもしれませんね。

シマウマダップス

垂水ケイさん(@tarumi_kei)のブロックチェーンゲーム・ブログ。ブロックチェーンゲーマーから強い支持があります。

仮想通貨・ブロックチェーンメディア

CoinOtaku

東大発仮想通貨メディアのCoinOtaku(@CoinOtaku)です。最近は色がハッキリしてきていて、かなりトレーダーの方向けのメディアになっています。記事も相場分析等が中心なので、再度ウォッチ対象に入れる事を考え直してもいいかも。

仮想通貨ウォッチ

上場企業であるインプレスホールディングスのグループ会社が運営する仮想通貨メディア(@ccbc_watch)です。仮想通貨系のニュースメディアとしては一番しっかりした運営元かもしれません。

Stir Lab

中の人がうどんさん@udon_cryptoと言った方が早いのかもですが、分散型でブロックチェーン・暗号通貨のしっかりした記事を配信しているメディアプラットフォームです。

企業ブログ

GBEC / Blockchain engineer blog

HashhubとChaintope、フレセッツが合同で運営するブロックチェーンの技術者向けのコミュニティ、GBECのブログです。日本では最もブロックチェーンにコミットしているスタートアップなので、注目です。

LayerX JP

GunosyのBlockchainブログが前身となっている(?)はずのLayerXのMediumです。最近だと「ZeroChain」のリリースが大きく話題を呼んでいます。

blockchain biz

海外での事例や、ブロックチェーン用語などを丁寧に説明したGaiax社のブロックチェーンブロクです。

economies2.0

ブロックチェーンの研修ビジネスを行うBlockchain Technologiesのブロックチェーンメディアです。ここ最近では、業界のキーパーソンを取り上げたインタビューが話題を呼んでいます。

FinAlt

日本では決して多くない、暗号通貨のリサーチ企業・アルトデザインが運営するメディアです。

ニュースソースの選定について

現時点では公募はしておりません。

基本的には、現在掲載させて頂いているメディアさんから推薦があった方にのみ、検討させて頂き、こちらからご連絡する形を取っています。

大変恐縮ですが、弊社にご連絡頂きましても掲載についてのお話は出来かねますのでご了承下さい。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. コイン相場ニュースのアップデートについて

こちらもおすすめ