国内人気仮想通貨リップルとモナコインが購入できるbitbank取引所の特徴を解説から登録まで! - MONA , XRP

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

bitbankとは?

bitbank.cc(ビットバンク)は2017年からサービスを開始した国内仮想通貨取引所です。

仮想通貨交換業者として登録されていたり、セキュリティーが頑丈であると定評のある取引所なので仮想通貨デビューをしたい方々にお勧めできる取引所です。

国内で人気のある仮想通貨モナコイン(MONA)リップル(XRP)の取引高が日本一 なので、アルトコインで大きな資金を運用したい方も安心して利用できます。

また、すべての取り扱い銘柄を取引所形式で売買でき、手数料も安いので頻繁に取引をされる方にはもってこいの取引所です。

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢ 合わせて読みたい ◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

DMMビットコイン特徴と解説 - 3,000円お得に登録する方法

GMOコインの解説から登録まで完全ガイド - FX取引に最適

Liquid取引所の特徴を解説 - 流動性とセキュリティーが自慢

仮想通貨を日本円に変えるには?

3分で完了!無料でビットコインを獲得しよう! - CoinPoin

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

bitbankが選ばれる理由4つ

1.取引の手数料がなんと?マイナス!

bitbankは買い板、売り板が存在し、ユーザー同士で売買を行う取引所です。

買い板・売り板でまだ、存在しない価格を指値で作ることを"メイカー"といいますがbitbankではメイカー注文の手数料がマイナスとなっています。

メイカー取引を行えば行うほど得する仕組みなので取引の回数が多い方々や取引に慣れている方々にはbitbankでメイカー取引をすることをお勧めいたします。

2.国内人気通貨モナコイン(MONA)とリップル(XRP)が購入できる

リップル(XRP) 全世界の銀行間でリアルタイムでの資金送金をするたのプロトコル兼仮想通貨です。

リップルは世界の銀行と提携し実証実験を行っており、世界から有名な金融機関とパートナー関係を築いています。

日本の金融機関ではSBIホールディングスやみずほ銀行と提携しています。

モナコイン(MONA)

モナコイン(MONA)は2013年12月に誕生した日本発祥の仮想通貨です。

もともとネット上で金融機関を介さず小銭程度のお金のやり取りをするために作られた通貨で今はコミックマーケットや、動画配信と組み合わせたリアルタイム投げ銭などができるようになりました。

ビットコインを受け入れるお店が少しずつ増えていますが同時に国内で人気があるMONAを採用し「モナ払い」を取り入れる店舗も増加しています。

3.セキュリティーが頑丈

コールドウォレット・マルチシグ運用体制が整っており、すべての取り扱い通貨をコールドウォレットで対応しています。

bitbankのセキュリティー体制を確認したい方はこちらをご参考ください。

4.アプリが使いやすい

アプリの反応スピードがとても速いので、取引もサクサクできる環境となっております。

UIもとても整理されており、通貨ペアーすべてのチャートが一目瞭然と分かります。

PCでの取引より携帯での取引回数が多い方にはbitbankで口座を開設することを強くお勧めいたします。

bitbankで取引できる仮想通貨の種類

1.ビットコイン(BTC) ※BTCの価格チャート

2.リップル(XRP) ※XRPの価格チャート

3.ライトコイン(LTC) ※LTCの価格チャート

4.イーサリアム(ETH) ※ETHの価格チャート

5.モナコイン(MONA) ※MONAの価格チャート

6.ビットコインキャッシュ(BCC)BCCの価格チャート

bitbank登録の流れ

1.ホームページに接続し、メールアドレスを入力する

2.メールを確認し、パスワードを入力する。

3.個人情報を入力する

4.本人認証(KYC)を済ませ、2段階認証を設定する

2段階認証はセキュリティー対策として必ず設定することをお勧めします。

5.郵送を待つ → 本人確認ハガキに記載の暗証番号を入力

関連記事

  • GWのお問い合わせについて

    GWの株式会社COINJINJAの営業時間に関しまして以下、お知らせいたします。4月最終営業日・2019年4月26日(金) 営業時間 11:00~16:00お問い合わせ休業期間・2019年4月27日(土)~ 5月7日(火)5月営業開始日・2019年5月8日(水)営業時間 11:00~16:00コイン相場のご利用についてお問い合わせ休業期間中も通常通りご利用いただけます。休業期間中にいただいたお問い合わせは、営業開始日5月8日(水)から順次ご返答させていただきます。あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。引き続きコイン相場をよろしくお願いいたします。
  • 「コイン相場」開発週報 Vol.35 - デモトレ機能を開発しています。コインポインのウェブ版は完成!

    コイン相場やコイン神社をご利用の皆様!いつも私たちのサービスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。今年も季節が変わり、いよいよ待っていた10連休!ゴールデンウィークが間もなく始まります。ゴールデンウィーク中の5月1日には年号も新しく変わるので平成時代が終わり"令和"時代に突入ですね。時間の流れはとても早いので、私たちコイン神社チームも皆様に満足いただけるようなサービスを開発し、提供できるように今後も頑張りたいと思います。さて、今週も皆様からフィードバックを貰ったところの修正や新しい機能の開発で毎日忙しく過ごしております。開発の内容は本記事の下からご確認ください。仮想通貨のデモトレ機能
  • 【ポイ活の始め方】人気ポイントサイト「げん玉」の登録方法を解説!

    げん玉とは会員数440万人を誇る、老舗のポイントサイトです。げん玉を経由してネットサービスを利用すると、お得なポイントが獲得できるので、や、として今(でポイントを稼ぐ活動)が話題になっています。(最近は、高校生のお小遣い稼ぎ方法としても当たり前になっているのだとか)は元々は、が運営していたでしたが、子会社のに事業が受け継がれています。因みに、げん玉に登録するということはRWS(リアルワールドサービス)のIDを取得することになりますので、ようになります。尚、当ページはを具体的に紹介していくトリセツ的なものになりますので、げん玉の詳細を知りたい方は以下の記事をご参照ください。▶

コメント