【ポイントサイトとは】巷ではポイ活が流行っているって本当!?|副業・お小遣い稼ぎ

ポイントサイト研究室
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

ポイントサイトとは

お小遣いサイトのポイントサイトをご存知でしょうか?

ポイントサイトはPCやスマートフォンとインターネットさえあれば、お小遣い稼ぎができるお得なサービスです。

なんと、普段から利用しているネットでのお買い物やWEBサービスの利用をポイントサイト経由で利用するだけでポイントを貰うことができます。

稼いだポイントは現金やAmazonギフト、iTunesカード、ビットコイン等に換金することができる、まさにリスクなく誰でもお小遣い稼ぎができるお得なサービスなのです。

ポイ活とは!?

ポイ活とは、その名の通りポイントサイトで稼ぐ活動のことす。

巷ではそうやってポイントを稼ぐことをポイ活と呼び、主婦やサラリーマンの副業として流行しています。

ポイ活が流行っているって本当!?

今やポイ活はポピュラーなお小遣い稼ぎ・副業の方法となっているようです。

「本当!?」と思った方はSNSで「#ポイ活」で検索してみて下さい。 主婦やサラリーマンがこぞってポイ活に励んでいる様子がわかります。

驚かれるかもしれませんが、一番大きいポイントサイトモッピーの場合700万人も会員登録数があるんです。

ポイントサイトって危険で怪しいの?

ポイントサイトは本来は良心的で健全なサービスですが、たまにポイントサイトのふりをした詐欺サイトも存在するので、しっかり見極めましょう。

例えば、モッピー(東証一部)、げん玉(マザーズ)、ポイントタウン(マザーズ)、ECナビ(東証一部)のように、株式市場に上場しているポイントサイトを利用すると、安心と言えるでしょう。

ポイントサイトの仕組み

ポイントサイトが何故利用者が稼げる仕組みになっているか疑問に思われる方の為に、その仕組みをご紹介します。

ポイントサイトはネット業界では当たり前の仕組みであるアフィリエイト広告で成立しています。

アフィリエイト広告とは、簡単にいうと広告閲覧者が商品・サービスを購入すると、広告掲載者に広告主から広告費が支払われる仕組みです。 多くのメディアやブロガーがこの仕組みを活用しています。

ポイントサイトはその仕組みを応用利用してポイント還元の仕組みを創っています。。

<ポイントサイトの仕組み>

自社の宣伝として企業が広告掲載を依頼

ポイントサイト広告経由で企業のサービスを購入 ↓ 企業からポイントサイト広告費が支払われる

ポイントサイトは収益の一部をポイントとして利用者に還元

広告主は認知度UPという目的を果たし、その対価である広告費によりポイントサイトも利用者も稼げる、まさにWIN-WIN-WINの素晴らしい仕組みといえるでしょう。

ポイントサイトも利用者数が増えれば売上UPに繋がるので利用者に喜ばれるサービス改善に努めるのですね。

ポイントサイトは儲かるの?

ポイ活で毎月50万〜100万円稼ぐトッププレイヤーになるのは難易度が非常に高いです。

ですが、毎月1万~3万円ほど稼ぐミドルプレイヤーになるのはそこまで難しくありません。

ポイントサイトには一件で1万円以上稼げるの広告案件が存在するので、それを2つほどこなせば毎月数万以上稼ぐミドルプレイヤーのハードルはクリアしてしまうのです。

しかも、作業時間数時間で数万円稼げてしまうので、時給換算すると超お得な稼ぎ方ですよね!

ポイントサイトの始め方

ポイ活をこれから始めたい方は、まずはモッピーハピタスげん玉に会員登録するのが無難です。

おすすめ理由は 比較紹介:おすすめポイントサイトランキング をご覧下さい。

ちょっと、応用編ですが、ポイ活でリスクなく資産運用してみたいという方は、ポイ活でビットコインを貯めることができるコインポインがおすすめです。

各ポイントサイトの概要や特徴は関連記事でご紹介しているのでご覧下さい。

会員登録も簡単にできますので、まずは気軽に登録してポイ活でお小遣い稼ぎ・副業してみませんか?

コインポイン取引所まとめ取引所診断

関連記事

コメント