【ポイ活・初心者向け】ズバリ!オススメのポイントサイトをご紹介

【ポイ活・初心者向け】ズバリ!オススメのポイントサイトをご紹介

更新:

「どのポイントサイトがおすすめですか?」

これからポイ活を始める人から効かれる質問で、圧倒的に多いのがこれです。

先に回答からお伝えすると「人によって違うのでピンポイントでは回答できない」です。

有名なポイントサイトは大体10サイトくらいに絞れますが、それぞれに長所と短所があるので、どれが一番ですと順位をつけるのが難しいのです。

一方で、あなたの職業や趣味趣向が分かれば、おすすめのポイントサイトはここだよと、ある程度答えることは可能です。

当記事では、使う人の属性ごとに相性が良さそうなポイントサイトをご紹介していきます。

王道の信頼できるサイトを使いたい方

兎にも角にも安心感、大手の信頼できるサービスを使いたい方は少なくないでしょう。それもそのはず、自分の個人情報を預けて、しかも金銭に換金できるポイントを一時的にも保管するサービスですから、セキュリティ面やその他運営実績などがきになるところです。

基本的に当ブログでご紹介しているサイトは実績もあり信頼できると思いますが、その中でも特にピカイチのサイトをご紹介します。

それは東京証券取引所市場第一部に上場している株式会社セレスが運営するモッピーです。

上場しているから良い会社とは一重に言えませんが、上場の為の厳しい審査基準をクリアしていることや、知名度、優秀な人材が集まる素養、資金力は十分に安心に値するのではないでしょうか。

モッピーは累計会員数が業界NO.1の700万人を抱えており、運営も2005年5月に開始しており、運営実績も申し分ない会社です。

◤◢◤◢ モッピー 関連記事 ◤◢◤◢

・モッピーとは

・モッピーの登録方法

参考までにモッピー以外の上場企業は、げん玉のリアルワールド(マザーズ)、ポイントタウンのGMOメディア(マザーズ)、ECナビのVOYAGE GROUP(東証一部)がございます。

サラリーマンにおすすめのポイントサイト

サラリーマンはポイ活と非常に相性が良いです! なぜかというとポイ活の稼ぎ頭の案件であるクレカ案件(クレジットカードの広告案件)の審査に通りやすいからです。 クレカ案件は1万円以上のものもあり、毎月1,2枚こなすだけでも、結構な収入源になります。

同じ、クレジットカードを作成するなら、還元率が高いポイントサイトを経由したいですよね。

おすすめのポイントサイトはちょびリッチGetMoney!です。比較、クレジットカード案件で高還元のものが多いです。

ただ、ポイントサイトの還元率は日々変化しますので、比較サイトどこ得を活用して、自分がつくりたいクレジットカードで還元率が高いポイントサイトでクレカ作成を行うと良いでしょう。

主婦におすすめのポイントサイト

ポイントサイトは主婦のお小遣い稼ぎとして流行しています。 主婦の方としては稼いだポイントを日々の生活でお得に使うことができれば一石二鳥ではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、ウェル活です。

ウェル活とは、毎月20日にウエルシアが開催しているお客様感謝デーで、Tポイントを利用してお得に買い物をする「ウエルシア活動」の略です。 200ポイント以上のTポイント利用で1.5倍分のお買い物ができるのです。

賢い主婦はポイントサイト で稼いだポイントを全てTポイントに換金して、日用品をウェル活ですませているのです。 大概のポイントサイトでは、獲得したポイントをTポイントに交換できますが、手数料や交換完了までの期間は様々です。

手数料無料でかつ即時にTポイントを受け取れるのがワラウです。

セドラーにおすすめのサイト

ネットショッピングを普段からよくする方はポイントサイトを使わないと大損している可能性があります。

例えば、amazonやyahoo,楽天をポイントサイトを経由するだけで、ポイントが貰えるのです。

特に個人事業としてせどりをしている人なんかは、毎月の仕入れにかかる費用がまとまった金額だと思いますので、ポイントサイトを経由するだけで、大きな収益源になるのではないでしょうか。

それぞれのショッピングモールで還元率が高いポイントサイトは異なりますので、下記を参考にしてポイントサイトを選択してみて下さい。

上記の他にも多数のネットショップがポイントサイトと提携していますので、一度調べてみてはいかがでしょうか。

因みにハピタスは300店舗以上のネットショップと提携しており、還元率の高さにも定評があります。

◤◢◤◢ 関連記事 ◤◢◤◢

資産運用に興味がある人におすすめのポイントサイト

資産運用に興味がある方は、過去記事「ポイ活で貯めたポイントを資産運用で増やせる?」をご覧下さい。

まずは、ポイントサイトで元手ゼロで資産運用をはじめてみるのも良いのではないでしょうか。

また、ハイリスク・ハイリターンの仮想通貨投資もポイントサイトで貯めたポイントをビットコインに換金」するという方法がございますので、興味がある方はあずはリスクなくポイントで投資するのも良いかもしれません。

最後に

ポイ活は誰でも簡単にできますし、慣れてしまえば日々の生活動線の中でストレスなく稼ぐことができます。

せっかくあるお得なサービスですので、まずは自分に相性が良さそうなポイントサイトで、日々の生活をお金に変えてみませんか?

シェア
ポイントサイト関連の情報を発信してきます。無料でビットコインが貰えて、元手ゼロから資産運用が始められる「コインポイン」(@coinpoin1)というサービスも運営しています。