コスメdApps・COSMEEパイロット版を日本語で公開開始

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

"コスメdApps・COSMEEパイロット版を日本語で公開開始"

コイン相場と2019年1月に提携を発表し、2019年2月にはサムスンのGalaxy S10に搭載される事が公表されたコスメdAppsのCOSMEEのパイロット版をいち早く公開致します。

COSMEEのパイロット版は、現在韓国語版の他は日本語版のみが公開されています。

パイロット版では実際にトークンを獲得したり、投稿をする事は出来ませんが、β版公開に先駆けて、日本のユーザーの方々から多くのフィードバックを頂きたいと考えています。

COSMEEのDiscordチャンネルはこちらから→ https://discord.gg/KYMvAks

COSMEEのTelegramチャンネルはこちらからhttps://t.me/cosmochainJP

ALIS、NEMLOG(ブログプラットフォーム)やSynchrolife(グルメSNS)などトークンが貰えるサービスは日本国内では多くありませんでした。

初のコスメSNSということで、女性の方には是非一度触ってみて欲しいサービスです。

COSMEEとは?

COSMEEは美容に関する情報・経験を共有するSNSでコンテンツの生産/コメント/いいねなどに対する報酬がトークンとして得られるプラットフォームです。

COSMEEのBETA版は今、終了しておりますが以下のURLで見ることができます。(一部だけ日本語)

https://pilot-web.cosmee.co/content/index.html

既存の美容SNSとの違い

既存の美容SNS情報コンテンツの60%~70%はインフルエンサーとスポンサーが作っているマーケティングコンテンツが多いため、正確な情報の共有が難しい状況になっています。

COSMEEにはトークンエコノミが存在し、コンテンツに対するユーザーのアクションが起こりやすい環境なのでユーザーのアクション・フィードバックでいいコンテンツ、マーケティングコンテンツが自然に濾過されより正確な情報が得られるようになります。

また、これらのすべてのデータはブロックチェーン上に記録され、マーケティングに活かせる客観的な指標になります。

COSMEEのトークンエコノミ

COSMEEには二つのトークンが存在します。また、Steem Itで起こっているトークン大量保有者による副作用を抑制するためCosmo Levelを導入しています。

・Cosmo Coin(COSM)→外部システムでも取引が可能なトークン 取引所に上場されているトークンでCosmo Powerと1:1の比率で交換できる。

・Cosmo Power(CP)→プラットフォームの中で使われるトークン COSMEEプラットフォームでコンテンツ作成・いいね・設問回答などもアクションをしたら貰えるポイントでマーケットプレイスで商品の購買ができる。

COSMと1:1比率で交換できるが交換申請後完了までは30日の期間を設けている。30日という期間を設けている理由は差益を狙いプラットフォームに悪い影響を与えるユーザーを減らすため。

・Cosmo Level→純粋にプラットフォーム活動だけで得られるもの。 ユーザーはCPを購入し、影響力を得ることもできるしプラットフォーム活動でCosmo Levelを高め影響力を得ることができる。

COSMEEの韓国での立ち位置

COSMEEは韓国の大手企業KAKAOのブロックチェーン子会社Ground Xと韓国のイーサリアムと呼ばれているICONと同時にMOUを締結しております。Ground XはKlaytn、ICONはループチェーンというそれぞれ独自のブロックチェーンを開発しております。COSMEEは知名度のある二つの会社からラブコールを受けている状態で両方のプラットフォームで開発することを目指しています。

今後日本進出について

2月に正式サービス韓国でリリース → 年内にコイン相場アプリのdAppとして日本に進出する予定です。詳しくは以前の記事をご覧ください。

提携を発表

コインポイン

関連記事

コメント