【お願いがあります】新機能、コインポイン・Openβ版のリリースに際して

【お願いがあります】新機能、コインポイン・Openβ版のリリースに際して

更新:

この文章は、あくまでユーザーの皆さまへの私信というかお手紙というかなので、他のメディアさんは転載とか止めて下さいね。

ちょっと恥ずかしいので。

本来なら、 『コイン相場の新機能、コインポインのOpenβ版をリリースしました!』 という若干華々しい感じの文章になるんですが、今回はちょっとノリが違います。

あくまで、これまでコイン相場を使って頂いていたユーザーさんへのお願いなので、あんまりコイン相場使っていないわー、という方は直接こちらにお願いします。

コイン相場のこれまで

仮想通貨アプリ・コイン相場は、2017年10月末にリリースしました。

「ゴミアプリだ」とか「使えないからアンスト」と言った声も沢山頂きながら、なんとかやってきて。

ユーザー数とか機能の充実度から言ったら、手前味噌なんですが、国内では現状一番のアプリなんじゃないかぁと思っています。

で、ですね。

コイン相場なんですが、

「有料化しないんですか!?」

とか

「広告入れないんですか!?」

とか言われながら、やらずに頑張ってきたんですよ、この1年半。

あの、アプリの下に広告出る感じ、邪魔じゃないですか。ユーザー的には。

なので、ほぼ無収入。

(国内取引所のアフィリエイトバナーは貼ったり、ニュースにちょっとだけ広告入れたりもしたけど、まぁ1人分の人件費にもなりませんね)

で、一応、ウチ、そこそこ人数がいてですね。

元のツイートはこちらから

そろそろずっと赤字じゃ辛いんです。(泣)

ビットコインが貰えるコインポイン

これ、要は会員登録したり、クレカ作ったりしたら、コイン相場に広告収入入るから、それをユーザーのみなさんにはビットコインで還元するよってサービス(てゆうか、新機能)です。

これから、仮想通貨始める人にとっては、投資資金ゼロから始められるので、リスク無くていいよね。

という新規参入を少しでも増やしていこうっていうささやかな努力ですね。

で、今までコイン相場を使ってきてくれたみなさんには、あんまり関係無いとは思うんですが、

ここからは厚かましいお願いをしたいんです。

基本的に、この広告収入の60-80%はみなさんに還元するんですが、残りは弊社の収入になります。

マジ、これからも有料課金したりしないし、ユーザビリティ下げるような広告入れないですから、負担にならない範囲で、コインポイン使って貰えませんか。(号泣)

おすすめなのは「無料」にカテゴリされているモノです!!他のは購入とかが発生してしまいますので。

(リクルートカード、三井住友トラストカード、松井セキュリティーズカードとか作って貰えると・・・です)

あ、一応危なそうな案件は弾いていますが、変なのがあれば教えて下さい。

変なマネタイズがしたいんじゃなくて、「サービスの運営維持の為に、バナークリックお願いします!」というヤツなので。

ほんっっと、急に申し訳ないんですけど、コインポインはこちらからです、よろしくお願いします!!

もう1つ、付け加えると、今なら全員に100円分のビットコインを無料でプレゼント中なので、ご紹介とかして頂けると相当喜びます、我々。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。