価格アラートが鳴りません - 仮想通貨アプリ「コイン相場」

価格アラートが鳴りません - 仮想通貨アプリ「コイン相場」

更新:

一部のユーザー様からアラートが鳴らないというご報告をいただいています。

コイン相場の運営側ではアラートに関するバグを直すため、サーバやアプリの修正を行い現状は問題がないと理解しておりますが、スマホの利用環境によっては正しくアラートが作動しないケースがあるようです。

その場合は、お手数ですが以下の点をご確認ください。

チェックポイント5つ

1.iOS/Androidの通知設定の状況確認

IOS通知設定

IOSお休みモード解除

Andorid通知設定

※注意:端末やAndroidのOSバージョンによって通知の設定方法は異なります。

2.OS・アプリのバージョンを確認

OS(iOS/Android)のバージョンが最新バージョンかどうかをご確認ください。最新バージョンでない場合はアップデートをお願いいたします。

IOS OS バージョンアップする方法

Andoroid OS バージョンアップする方法

※OS以外にもアプリのバージョンが最新版であるかどうかをご確認ください。

3.通信状態に問題がないか確認

LTE/3Gのモバイル通信環境ないしWi-Fi(無線LAN)環境での通信状態を確認します。

4.タスクキラーや節電系アプリはOFFにし、これらのアプリとは同時に利用しない

タスクキラー系アプリや節電系アプリ、端末によって独自に実装されているバッテリー節約機能が裏で問題を引き起こしているケースがあります。

※タスクキラーや節電系アプリ以外にもアプリの通知に影響を与えているアプリがある場合がございます。

5.ストレージ容量やメモリは十分に確保

端末の内部ストレージの空きが少ないと、コイン相場アプリの各種動作に支障をきたすことがあります。ストレージ容量が大幅に不足している場合には、空きを確保し、お試しください。

まとめ

我々としましては、少しでも早くユーザー様に快適にご活用いただけるよう努力していく所存です。

ただ、コイン相場アプリ以外のところに問題があるケースも少なくなく、その際の原因究明は我々では把握も解決もできないのが事実です。

大変お手数ですが、当記事の内容を確認いただき、携帯端末に設置されているアプリがほかのアプリの通知機能に影響を与えているかご確認をお願いいたします。

勿論、上記で改善しない場合は遠慮なくお申しつけ下さいませ。(お問合せ:dev@coinjinja.com)

皆様に快適にご活用いただけるよう我々も全力で努力していきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。