【2/12追記】【復旧済】価格アラートのバグに関してご報告とお願い

【2/12追記】【復旧済】価格アラートのバグに関してご報告とお願い

更新:

いつもアプリをご利用いただき誠にありがとうございます。 先日より価格アラートが正しく届かないという不具合が発生しておりました。

前回のご報告では対象はios最新バージョンとお伝えしておりましたが、実際は2019年1月1日以前にアプリをダウンロードいただいたユーザー様が対象となっております。

皆様にはご不便をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。

サーバー側にあった問題が現在は解消され、価格アラートが正常稼働しております。

お手数ですがアプリを強制終了して再度アプリを開きますと、問題なくアラートが届きますのでご確認ください。

引き続きよろしくお願い申し上げます。

▼アプリの強制終了方法はこちらを参照ください。

【アラートが鳴らない場合の対処手順】

1. 通知のテストを行う

▶︎プッシュ通知テスト方法

2.アプリ再インストール(1が失敗した場合)

※アプリ再インストールの際は必ずウォレットのシークレットキーとポートフォリオのバックアップをとって下さい。(方法は下記参照)

▶︎ウォレットの復元方法に関して

▶︎ポートフォリオの使い方

3. 価格アラートの再確認(1が成功した場合)

bitFlyerのBTC/JPYにて「5分内上昇・落下」で0.01を設定して、5分内プッシュが来るがどうかの確認。

▶︎価格アラート設定方法

4. お問い合わせをお願いします(3が失敗した場合)

お手数ですが、ピックアップ内のお問い合わせボタンより、「価格アラートを"bitflyer/5分以内/0.01"で試したが失敗した」とご連絡下さい。

5. お問い合わせ+キャプチャ添付(3が成功した場合)

お手数ですが、ピックアップ内のお問い合わせボタンより、「価格アラートでバグがあるが"bitflyer/5分以内/0.01"は成功した」とご連絡下さい。

また、その際に下記画面のスクリーンショットを添付いただけますと幸いです。 ▼通知設定一覧(ピックアップ>設定>基本設定>プッシュ通知)

以上になります。 皆様には大変ご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。