【ハピタスとは】評判は?危ない?お得なポイントの貯め方をご紹介|副業・お小遣い稼ぎ・ポイ活

【ハピタスとは】評判は?危ない?お得なポイントの貯め方をご紹介|副業・お小遣い稼ぎ・ポイ活

更新:

ポイントサイトの「ハピタス」をご存知ですか?

ハピタスとは今大人気のポイントサイトです。

ポイントサイトとは、このサイトを経由してネットショッピングやサービスの利用、購入等を行うだけで、現金に換金可能なポイントがゲットできるお得なサイトです。

隙間時間に少しの手間で、かつリスクなく稼ぐことができるので、主婦のお小遣い稼ぎや、サラリーマンの副業として今ポイ活ポイントサイトでポイントを稼ぐ活動)が大流行しているのです。

ハピタスといえば、最近、ゆりやんレトリィバァキレキレのダンスしてるCM広告をだしていますが、テレビやネットの動画広告などでご覧になったことがある方は多いのではないでしょうか?

↓登録時間たったの2分 ※「ハピタス」の登録方法を参照下さい

このブログではポイントサイトの仕組みから、ハピタスの評判、実際のポイントの貯め方について徹底解説していきます。

ポイントサイトは危ない?

「そもそもポイントサイトは怪しくないの?危なくない?」と疑問に思う人も多いのではないでしょうか。

それもそのはず、リスクなく稼げる仕組みなんて裏があるに決まってる!と考えるのも無理はありません。

怪しい詐欺商材の常套文句が誰でも楽して稼げるですからね。笑

一方でハピタスは楽して稼げる魔法の杖のような仕組みではありません。稼ぐためにはそれ相応の労力(といってもアルバイトよりは楽)が発生しますし、ポイントバックの仕組み自体は魔法でもなんでもなく、広告業界では割と当たり前の仕組みを活用しており、そこから得た収益をポイントとして利用者に還元する健全かつ良心的なサービスなんです。


ハピタスの収益構造とポイント還元の仕組み

企業が自社サービスの宣伝としてハピタスに広告掲載を依頼

ユーザーがハピタスの広告経由で企業のサービスを購入 ↓ 企業からハピタスに広告費が支払われる

ハピタスは収益の一部をハピタスポイントとしてユーザーに還元


広告費を支払う企業の立場からすると、テレビCMで広告費を垂れ流すよりも、確実にサービスを使って貰えるポイントサイトを経由した広告の方が価値があるという見方もあるようです。

ハピタスはより多くの利用者の方に使って貰うことで広告費を稼ぐことができる為、利用者にとって良いサービスを届けられるよう努力し、ポイントとして利用者に還元するという構図になっており、まさに皆が得するWin-Win-Winの仕組みと言えるでしょう。

ハピタスを運営する株式会社オズビジョンとは

ポイントサイトの中には倒産リスクを抱えていたり、詐欺のような運営をする会社もありますので、安心してポイ活をする為には運営会社を知ることが非常に大事です。

  • 社名 株式会社オズビジョン
  • 設立 2006年5月26日
  • 代表者 代表取締役社長 鈴木良
  • 資本金 3,000万円
  • 所在地 東京都港区新橋 6-19-13 WeWork 4階
  • HP https://www.oz-vision.co.jp/

HPを見ると明るい社風や理念が好印象であることは勿論、会社経営の実績もあり、今人気のおしゃれオフィスWeWorkにオフィスを構えるところからみると、お金にも余裕や、社員への配慮が伺えます。TVCMを積極的に打ち出しているところから資金体力があることが伺えることは言うまでもありません。

ハピタスの概要・特徴

ハピタス3つのポイント

ハピタス 概要と特徴

  • サイト名:ハピタス
  • 会員数:270万人
  • 運営開始:2007年3月
  • ポイントレート:1ポイント=1円
  • ポイント交換下限:300円
  • ポイント交換上限:30000円/月
  • ポイント有効期限:なし
  • ポイント交換手数料:キャンペーン中は無料
  • 利用可能サービス:3,000以上
  • ポイント交換先:15サービス以上
  • 独自機能:ハピタス宝くじPollet、ハピタスコミック
  • 特徴:ショッピング高還元 / サイトがシンプルで分かり易い

数字でみるハピタス

ハピタスはやっぱり凄かった

ハピタスはオズビジョンの中核事業として既に10年以上運営している実績があり、それも信頼の証といえるでしょうが、何よりサイト構造や仕組みが分かりやすくクリーンな印象があります。

ハピタスのデメリットとして挙げられるのが、ポイント交換上限:30000円/月でしたが、昨年新規サービスとして立ち上がったVisaプリペイドカードの「ポレット(Pollet)」を使うと、1ヶ月に30万円までハピタスポイントをチャージできるようになり、実質上限がなくなりました。

もはや、ハピタスに死角はないのかもしれません。

ハピタスは稼げるのか?

はっきり言ってポイントサイトは稼げます! ただ、どの程度稼げるかというと、それはピンキリです。

稼いでいるトッププレイヤーだと毎月50万〜100万円とすさまじく稼いでいます。 いきなりその域に達するのは難しいですが、毎月1万~3万円ほど稼ぐ程度であればそこまでハードルは高くありません。 しかもそこに割く時間は毎月1、2時間程度です。時給換算すると賢くやれば時給1万円以上になるなど、非常にお得であることが伝わるかと思います。

「そんなに、美味しい話があるの?」

って思いますよね? でも実際にハピタスを使っている人は日本人口の数パーセントです。

何故でしょう?

答えは簡単で、めんどくさいことをやる人かやらない人か。それだけの違いです。

人間には新しいことへのチャレンジは心にブレーキがかかるという心の特性があります。実際に新しい仕組みを覚えるのには労力もかかりますしね。

でも、冷静になって考えてみて下さい。 あなたの今の時給はいくらですか?

【ハピタスで稼ぐ:無料会員登録】ポイント付与は少ないけど簡単

サービスに無料登録をすると、ポイントが貰える類の案件です。 銀行口座開設やビデオオンデマンドへの会員登録の案件などが人気です。 相場は数百円から数千円とピンキリですが、1分〜10分程度の作業で獲得できることを考えると非常にコスパが良いのではないでしょうか。

<会員登録案件例>

銀行口座

動画サイト

【ハピタスで稼ぐ:クレジットカード】少しハードルは高いけど高額をゲット

クレジットカードは申し込み作業に10分以上かかったり、収入がないと審査が落ちる可能性があったりと、月に3枚以上発行すると与信審査に引っかかるなど、少々ハードルがございますが、還元率10,000円超えのものも少なくなく、非常にお得な案件です。

クレジットカードを持つのは何だか恐いという方はポイント還元を確認してから解約することは手軽にできますのでご安心下さい。

クレジットカード自体の種類は、毎月2件の案件をこなしたとしても1年以上十分は持つくらい案件が豊富ですので、安定的に稼げる美味しい案件と言えるのではないでしょうか。

また、キャンペーンで還元率が高い時期を狙えばより安定的に高収益を狙うことができます。

【買い物ついでに稼ぐ:ショッピング】買い物する前にハピタスで検索

日用雑貨からファッション・旅行など
3,000以上の人気ショップやサービスと提携!いろんな買い物でポイントが貯まります。

ハピタスでポイントがもらえる一例には下記のようなものがあります。

(以下省略)

皆さんが利用しているものもあるんじゃないでしょうか。 ポイ活をこれからやる上で、意識して欲しいことはこれらのサイトは全て直接そのサイトから利用しないことです。

因みに、、、 ハピタスにはお買い物あんしん保証という制度があり、サイトの不具合などで、せっかくハピタス経由でお買い物したのに、ポイントがつかなかった場合も、申請すればちゃんとポイントが貰える体制が組まれています。

お買い物あんしん保証

必ず、ハピタス経由で利用することがポイ活で稼ぐ為の基本の心構えです。

例えば楽天市場は、そこでお買い物をすると楽天ポイントとクレジットカードのポイントを獲得することができますが、ハピタスを経由すると更に1%相当のハピタスポイントを獲得することができるのです。 ハピタスの場合Amazonにはポイント還元が対応していませんが、それ以外は全網羅的に対応し、かつ高還元となっているので、ハピタスはショッピングで稼げると評判です。

これ、知らない人が以外と多いんですが、これからはお買い物をする際はまずハピタスにログインし商品名・サービスを検索することを癖づけましょう。

普段、スマートフォンでお買い物をする方はコチラの過去記事「ポイントサイトをスマホで使いこなす」もご覧下さい。

因みに、ハピタスはamazonはポイント還元の対応をしていないので、amazonをよく使う方はモッピーも合わせて活用すると良いでしょう。

【毎日稼ぐ:アンケート・モニター】楽しくアンケートに答えて稼ごう

ハピタスには毎日更新されるアンケートひろばというコーナーがあります。

アンケートはその名の通り、アンケートにサクサク答えるだけでポイントを獲得することができます。 ただ還元ポイントは1ポイント〜数十ポイントと少ないものが多いので、毎日のルーティンでコツコツ作業するのが得意な方にはおすすめです。

モニター案件には、店舗モニター、通販モニターがあり、実際に店舗や通販を利用して、その商品やサービスのモニタリングをするというものです。その際に費用がかかってしましますが、ポイントバックを換算すると無料でサービスを受けることができたり、稼ぐこともできるので、自分に合うものがあるか確認してみて下さい。

【独自機能:ハピタス宝くじ】どきどき楽しく稼ぐ

ハピタスにはハピタス宝くじというお得なお楽しみコンテンツがあります。それに参加するためには「宝くじ交換券」が必要なのですが、宝くじ交換件は広告利用やクリック等で簡単に獲得することができます。

おすすめはハピタス検定に参加して貯める方法です。 8問以上正解すると「宝くじ交換券5枚」もらえて、5回までプレゼントされるので、5回繰り返せば25枚獲得することが可能です。

ハピタス宝くじの当選賞金は、1等賞だと20,000ptと高額賞金になっています。

皆さんも、ぜひハピタス宝くじにチャレンジしてみて下さい!

【紹介して稼ぐ】ハピタスを友達に紹介しよう

ハピタスには友達紹介制度があるのをご存知でしょうか? 友達紹介制度とはハピタスを口コミで宣伝し、その成果に沿った報酬がもらえる制度です。

メールやブログ、SNSでクチコミして、「ハピ友」が増やして報酬を貰いましょう!

ハピタスで稼いだポイントはどうやって使うの?

ハピタスのポイント交換方法はとても簡単で、かつ利用者にとって使いやすいように多くの選択肢(ポイント交換先)が用意されています。

ハピタスポイントの交換先は下記の通りです。

還元率や現金化までのスピードはそれぞれ違いますので、お得でかつ使いやすい交換先を選ぶと良いでしょう。

因みに、交換レートがお得なのは、ポレット(0.5%付与)、Amazonギフト券(2%付与)、App Store & iTunes コード(2%付与)です。

その他にも、海外旅行をよくする方はマイルへの還元、資産運用などに興味がある方はビットコインに交換するのも良いかもしれませんね。

まとめ

これからポイ活をやってみたいという方、ハピタスの登録がまだの方は、是非ハピタスを利用してみてはいかがでしょうか。

ポイ活のコツは、何かを買おうか、サービスを使おうかと思い立ったら全てハピタス経由で利用する癖付けをすることです。

ハピタスの登録は下記バナーより登録するとお得な特典が貰えますのでどうぞ!

↓↓↓所要時間はたったの1分 (情報入力、メールアドレス認証)

◤◢◤◢ 関連記事 ◤◢◤◢

シェア
ポイントサイト関連の情報を発信してきます。無料でビットコインが貰えて、元手ゼロから資産運用が始められる「コインポイン」(@coinpoin1)というサービスも運営しています。