「仮想通貨投資タイプ診断-5つの精霊で判定-」をコイン相場がリリース

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

「仮想通貨投資タイプ診断-5つの精霊で判定-」をコイン相場がリリース

国内最大級の仮想通貨アプリ ・コイン相場が、「普段の日常生活での行動傾向」から投資タイプが診断できるツールをリリースしました。

投資経験がない方々はどういう投資スタイルが自分に向いているか簡単に診断することができます。また、投資経験の豊富な方々にとっても投資スタイルを見直す機会になるでしょう!

結果をみんなにシェアしよう!

判定された投資精霊をツイッターのフォロワーに共有してみましょう!攻撃力・守備力・かしこさ・みかわし率の能力値も現れます!

投資タイプ診断を開発した背景

今年の8月末に、リリースしました「取引所診断」ツールは日常生活からの質問よりは、投資経験からの質問が多くありました。

しかし、仮想通貨投資に参加している方々の年齢は20~40代が中心で投資経験が全くない状態から仮想通貨投資に参加する方々も大勢いらっしゃいます。

こういった全く投資経験がない方々が仮想通貨市場に簡単に参加できるようにサポートしたいという考えから「投資タイプ診断」が企画されました。

「投資タイプ診断」は自分自身の性格に向いている「投資スタイル」を分析し、その投資スタイルに一番フィットする「仮想通貨取引所」3つをオススメしてくれます。

「投資タイプ診断」のソリューション

コイン相場を運営している株式会社COINJINJAは2017年から仮想通貨業界に参入し、ユーザーの悩みをヒアリング、ニーズに合ったサービスを開発・提供をしてきました。

弊社は新規ユーザーが仮想通貨投資を始めるにあたって、ぶつかる大きな壁の一つは年々増えている「仮想通貨取引所」と考えています。

これまでの取引所選びでは、記事の情報を参考している方々が多くいらっしゃったと思いますが、記事はアフィリエイト報酬が高い順で並んでいるだけという事もあります。

「投資タイプ診断」は全く投資経験がない方々でも自分の性格に合ったスタイル・仮想通貨取引所が簡単に調べられるますので、仮想通貨取引所を選ぶための時間を省きたいという方々には最適のツールと言えます。

若年層向けのUIを実装

上記で記載したように、仮想通貨は20~40代中心の若年層で市場が形成されています。今回は若年層からの共感が得られるようなUIや精霊という要素を取り入れ、シンプルで面白い診断結果が見られます。よろしければ、診断結果をぜひSNSで共有してください!

取引所の診断ツールはPC・スマホ両方利用できる

公式名「仮想通貨投資タイプ診断-5つの精霊で判定-」はPCでもスマホでもご利用いただけます。 以下は実際の診断ページですのでご参考ください。

コインポイン取引所まとめ取引所診断

関連記事

コメント