秘密鍵紛失の韓国の取引所が破産・・被害額5億6,000万円

秘密鍵紛失の韓国の取引所が破産・・被害額5億6,000万円

更新:

【秘密鍵紛失の韓国の取引所が破産・・被害額5億6,000万円】

韓国の仮想通貨取引所「coinbin」が破産宣告を受けた。今年の初めに内部担当者が仮想通貨を保管しているウォレットの「秘密鍵」を紛失し、現在の相場で60億ウォン(約5億6,000万円)相当の仮想通貨が動かせない状態だ。

12日、ソウル回生裁判所は「債務者(coinbin)に負債を超える破産原因の事実が存在する」と破産宣告の理由を説明した。

従って、coinbinは12月10日まで債権申告を受け、来年の1月9日に1次債権者集会で実際の債権があるかを確認するという。coinbinの債権者は取引所のユーザーとなる。

しかし、残っている資産を処分するとしても、ユーザーの被害額を全部返してもらうことは難しいと予測されている。

coinbinの経営陣は秘密鍵を紛失した担当者の「横領」を疑い、民事・刑事訴訟を起こした。

コイン相場Telegramチャンネルでより多くの情報が受け取れます。ぜひ、ご参加ください。(参照元の確認はチャンネルでお願いします。)

自分に合った仮想通貨取引所を見つけよう!!

比較記事を読まなくても、自分にぴったりの仮想通貨取引所を診断してみませんか?

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 秘密鍵紛失の韓国の取引所が破産・・被害額5億6,000万円

こちらもおすすめ