LINEグループと野村HDが資本業務提携・・野村がLINE子会社LVCに出資か

LINEグループと野村HDが資本業務提携・・野村がLINE子会社LVCに出資か

更新:

【LINEグループと野村HDが資本業務提携・・野村がLINE子会社LVCに出資か】

LINEグループは本日(4日)公式ホームページを通じ、「野村HDがLINEのブロックチェーン子会社で仮想通貨取引所BITMAXを運営するLVC株式会社に最終的な出資を行ったと発表した。先日の1月30日LINE、LVC、野村HDはブロックチェーン事業領域における資本業務提携に関する基本合意書締結し、2019年9月24日付でブロックチェーン領域を中心とした金融事業における業務提携(最終提携)を行った。

この提携で両社は「LINE」が持つ豊富なユーザーベースに加え、セキュアでユーザビリティの高いUI/UXと、野村グループが培ってきた金融ビジネスのノウハウを活かし、ブロックチェーン関連事業領域での協業を目指す。

以下は引用

1.本契約締結の背景と目的

野村グループは、金融資本市場を通じて、『豊かな社会の創造』に貢献するという社会的使命のもと、最も信頼できるパートナーとしてお客様に選ばれる金融サービスグループを目指し、グローバルに金融事業を展開しています。

LINEは、「CLOSING THE DISTANCE」をコーポレートミッションとして掲げ、コミュニケーションアプリ「LINE」を入り口として、人や情報・サービス、企業・ブランドとシームレスに繋がり、全てが完結するスマートポータル戦略を推進し、日本国内で月間利用者8,100万人を超えるユーザーに付加価値の高いサービスを提供しております。

LVCは、ブロックチェーン技術を基盤とし、サービス提供者とユーザーの共創関係の構築を目指す「LINE Token Economy」構想の拡大のため、仮想通貨取引サービス「BITMAX」を提供しております。また、LINEとLVC傘下のLINE TECH PLUS PTE. LTD.では、ブロックチェーンエコシステム発展のため、様々なパートナーとの連携を進めています。

この度、「LINE」が持つ豊富なユーザーベースに加え、セキュアでユーザビリティの高いUI/UXと、野村グループが培ってきた金融ビジネスのノウハウを活かし、ブロックチェーン関連事業領域での協業に向け、三社は最終契約を締結するにいたりました。

コイン相場Telegramチャンネルでより多くの情報が受け取れます。ぜひ、ご参加ください。(参照元の確認はチャンネルでお願いします。)

自分に合った仮想通貨取引所を見つけよう!!

比較記事を読まなくても、自分にぴったりの仮想通貨取引所を診断してみませんか?

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. LINEグループと野村HDが資本業務提携・・野村がLINE子会社LVCに出資か

こちらもおすすめ