ジュピタープロジェクト・・1億円の賠償を求め11人が提訴

ジュピタープロジェクト・・1億円の賠償を求め11人が提訴

更新:

【ジュピタープロジェクト・・1億円の賠償を求め11人が提訴】

元国会議員の「松田学氏」がプロジェクトリーダーをしていると説明し、2018年4月21日からICOを行っていたジュピタープロジェクトが投資家11人から提訴されたことが分かった。

テレ東や共同通信などの報道によると、ジュピタープロジェクトを運営していたGLIグループなどは3ヵ月で元本が1.5倍になるなどと高配当を謳い、およそ30億円を集めていたが最近、投資家11人から1億円の損害賠償を求められている。

また、ジュピタープロジェクトに関わった複数の元社員が「集めた金額は別の返済に使っていた」とする陳述書を投資家側の代理人弁護士に提出している状況だ。

ジュピタープロジェクト(JPI)は現在、「Gold Arbi Ex」や「bitCastle」 に上場されているが長い間、両方とも買い手が一切ない状況だ。

こういった状況の中で、9月23日ジュピタープロジェクトは状況にふさわしくない「追加購入」に関する案内をテレグラムで発信している。

ジュピタープロジェクト側はこういった報道について「捏造」であると否定している。以下参照

コイン相場Telegramチャンネルでより多くの情報が受け取れます。ぜひ、ご参加ください。(参照元の確認はチャンネルでお願いします。)

自分に合った仮想通貨取引所を見つけよう!!

比較記事を読まなくても、自分にぴったりの仮想通貨取引所を診断してみませんか?

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. ジュピタープロジェクト・・1億円の賠償を求め11人が提訴

こちらもおすすめ