警視庁、仮想通貨を要求する脅迫メールに注意喚起

警視庁、仮想通貨を要求する脅迫メールに注意喚起

更新:

【警視庁、仮想通貨を要求する脅迫メールに注意喚起】

警視庁サイバーセキュリティ対策本部は1日の午後5時30分ごろ、ツイッターの公式アカウントを通じ、仮想通貨を要求する脅迫メールが拡散している件に対し、注意を呼び掛けた。脅迫メールには片言の日本語で「PCシステムのハッキングに成功した。」また、「あなたのパソコンを監視中。アダルトサイトにアクセスしたのを知っている。その際のあなたの写真(スクリーンショット)がある。写真が拡散されたくなければ仮想通貨を支払え」と記載されている。警視庁はこの脅迫メールに対し、相手の要求には絶対に応じないように呼び掛けている。

コイン相場Telegramチャンネルでより多くの情報が受け取れます。

自分に合った仮想通貨取引所を見つけよう!!

比較記事を読まなくても、自分にぴったりの仮想通貨取引所を診断してみませんか?

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. 警視庁、仮想通貨を要求する脅迫メールに注意喚起

こちらもおすすめ