Alipay「仮想通貨取引は禁止」vs Binance「Alipayで取引可」

Alipay「仮想通貨取引は禁止」vs Binance「Alipayで取引可」

更新:

中国の大手決済サービスALIPAY「アリペイ」が仮想通貨の取引を禁止すると発表した。

Alipayは仮想通貨取引所BinanceがAlipayで仮想通貨の取引ができるサービスを発表した後、こういった姿勢をみせた。

Alipayは10日(現地時間)の公式ツイッターを通じ、「ビットコインなどの仮想通貨関連の取引が判別されたら、該当アカウントを停止する」ことを明らかにしている。

続いて、Alipayは「関連法律を守るためにOTC取引をモニタリングしている」と述べた。

先日、9日BinanceはSNSメッセンジャーアプリWechatと決済サービスAlipayで人民元建てで利用可能な仮想通貨P2P取引サービスをリリースしていた。

しかし、中国政府は2017から中国内の仮想通貨取引を全面禁止している。また、今回の発表で分かった通りWechat、AlipayはこういったBinanceの動きに否定的な態度をとっているため、Binanceの今後の展開が気になるところだ。

Binanceは中国で接続はできなくなっているが、多くのユーザーはVPN(IPを変えられるサービス)を利用し、接続していると知られている。

コイン相場Telegramチャンネルでより多くの情報が受け取れます。ぜひ、ご参加ください。(参照元の確認はチャンネルでお願いします。)

自分に合った仮想通貨取引所を見つけよう!!

比較記事を読まなくても、自分にぴったりの仮想通貨取引所を診断してみませんか?

シェア
COINJINJA編集部(@coinjinja)です。主に仮想通貨、ブロックチェーン関連のニュースをたびたび配信していきます。立ち位置は仮想通貨界隈の大衆紙、毎日正確な情報を適切に配信するというスタンスではありませんのでご注意下さい。
  1. トップ
  2. ブログ
  3. Alipay「仮想通貨取引は禁止」vs Binance「Alipayで取引可」

こちらもおすすめ