韓国のコスメdAppsのCOSMOCHAINと提携のお知らせ

COINJINJA 編集部
シェア:
TelegramLineLinkedInRedditSMS

韓国のコスメdAppsのCOSMO CHAINと提携のお知らせ

概要

この度、COINJINJAと韓国発のプロジェクトであるCOSMOCHAINがMOU(基本合意)を結びました。

COSMOCHAINが運営している、コスメdAppsである「COSMEE」を仮想通貨アプリ「コイン相場」内からアクセス出来るようになります。

将来的には、「COSMEE」を日本語化し、ユーザーが「COSMEE」内で獲得した独自コインのCOSMをコイン相場ウォレットで受け取れるようになります。

COSMは既に、韓国のGDAX、Kucoin、HitBTC、IDEXなど複数の仮想通貨取引所で上場しています。

「COSMEE」は2018年後半に韓国語でパイロット版を3ヶ月間試験運用を実施し、DAUは3万人を超えていました。

2019年上半期中に実際のプロダクトリリースを予定しています。

今後、日本でもアクティビティが経済活動に紐づく、『トークンエコノミー』を拡大していく為、今回の提携に至りました。

今回の提携では、第一段階として韓国でリリースしたパイロット版を日本語でもリリースし、年内を目処に日本でもプロダクトをリリースする予定です。

コスメdApps・COSMEEとは?

COSMOCHAINは特定のインフルエンサーだけがコンテンツを作り、収益化していく歪な構造を変えていく為にこのプロジェクトを立ち上げました。

例え、知名度が大きくない普通の方であっても質の高いコンテンツを作れば、“正当な報酬”が貰えること。

そして、企業側に対しては”正確な顧客データ”を提供していきます。

COMOCHAIN, CEOのHowon Songについて

COSMOCHAINのCEOであるHowon Songは韓国のTOP3の一角である延世大学の医学部を卒業。

医者となるが、ビジネスに強い関心を持ち、1年で医者を辞め、スタンフォード大学へ留学を決めました。

スタンフォード大学のMBA取得後、HuiSeoulという主に中国人向けの企業を設立し、リーバスICOプロジェクトとしてCOSMOCHAINを発展させました。

COSMOCHAINに投資した会社

COSMOCHAINは韓国で最も有力なブロックチェーンVCである#HASHEDとブロックチェーン事業に進出しようとしているKAKAOの投資を受けています。

仮想通貨アプリ・コイン相場について


コイン相場」は仮想通貨取引に関わる主要な機能(相場チャート、ニュースキュレーション、ポートフォリオ管理、税金計算、ICO検索、ウォレットなど)を網羅した、仮想通貨のオールインワンアプリです。 現在、日本語・英語・中国語・韓国語、一部インドネシア語に対応し、現在累計50万DLを超えています。

関連記事

  • ブロックチェーンのオンライン学習サービス「EnterChain」がスタート

    ブロックチェーン技術の教育、ブロックチェーン・AIの導入コンサルティングを行う株式会社digglue(代表取締役社長:原英之本社:東京都文京区)は、ブロックチェーンのオンライン学習サービス「EnterChain」を2019年2月5日(火)より100名限定で公開いたします。本サービスでは、テキストや図だけでなく実際に操作しながら学ぶことでブロックチェーンの初学者にとってわかりづらい技術を、オンラインであってもわかりやすく学ぶことを支援します。将来、ブロックチェーンの与える社会への潜在的なインパクトは国内外で67兆円※に上ると算出されています。そのため、今後日本国内においてブロックチェーンの知識の
  • 「コイン相場」開発週報 Vol.29

    直近2週間は、UI最適化と機能追加により、アプリがアップデートしました。仮想通貨の相場は相変わらずの冬景色ですが、業界を少しでも盛り上げられるように頑張って参ります。最新版は今週中にリリース予定ですので、しばらくお待ちください。先週にリリースを予定していたTOPページなのですが、UIの微調整・ニュース整理のため予想していた時間より少し時間がかかりました。全ての情報をTOPページでスピーディーに確認できます。最新バージョンでは、各通貨詳細ページでSiri機能をショートカットで追加し、コインの価格がリアルタイムで確認できるようになります。簡単かつ便利に利用できる機能でございますので是非、お試しくだ
  • 「コイン相場」開発週報 Vol.28

    2019年の1月も半分以上経っております。仮想通貨市場全体が下がっておりますが今年もコイン相場アプリはこれまで以上に進化していきますのご期待ください。今月は主に今までの機能を最適化する作業をおこないました。ニュースタブにTOPページが新設されます。今までユーザーは最新情報を得るために多数のページにアクセスする必要がありました。今回、アップデートされるTOPページではよりスピーディーな情報獲得ができます。また、速報スクリーンショットシェア機能が追加され、SNSで共有できるようになります。一般モードと夜間モード両方で目に負担がかからないような色を選別し、調整いたしました。待ち時間を減らすため、ポー

コメント