後発組でも楽しめる?配当付きDAPPS(ブロックチェーンゲーム)

後発組でも楽しめる?配当付きDAPPS(ブロックチェーンゲーム)

更新:

どーも!ヌータです。ブロックチェーンゲームと聞いて皆さんどういう印象をお持ちでしょうか?

  • ソシャゲよりハードな課金ゲー
  • 投資に忙しいのにゲームなんてやってる場合ない
  • なにそれおいしいの?

でまだ手をだしていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もうすでに始めているよという方にもまだプレセールに近い段階で投資対象にもなりうる配当機能がついたゲーム、なおかつ面白そう(個人的指向)なものを紹介していきます。

クリプトアンドドラゴンズ(CryptoAndDragons)

国産DAPPS。卵からかえるモンスターを購入し、育成し、ダンジョンを冒険して育て売買したり、ダンジョンフロアの所有者となってフロア使用料(配当型報酬)を獲得して稼いだりできるゲーム。プレセールのユニークモンスターオークションが終了したところ。 ドット絵がかわいくダンジョン潜っていく感がゲーマー魂くすぐられます。

ETH.TOWN(イーサタウン)

不動産であるフロアを買ったりヒーロー(キャラクター)を買ったりして売買やフロアの配当、ゲーム内通貨のETITトークンなどから配当を受けてイーサリアムを稼げるゲーム。 じゃんけんと戦闘力で闘うタイタンバトルなどのミニゲームも、只今β版がリリース中。プレセール段階からイベントや他のDAPPSとの提携もあり有望。フロア買っておけば配当期待できるかも?

Etheremon(イーサエモン)

卵から生まれたり捕まえたモンスターを育て戦わせ、販売したりできます。今回のアップデートでアドベンチャーモードという全世界にイーサエモンを冒険に出せる機能が実装され、只今オークションでアドベンチャーモードの土地が売られています。この土地の冒険手数料が土地所有者に配当として分配されます。ポケモンのような感じのキャラデザインでシステムもアップデートされプレイヤーも増えてきている。また新たなモード追加や、配当付き土地販売期間のうちに新規参入してみてもいいかも。

以上、後発組でも楽しめそうな配当機能付きブロックチェーンゲームの紹介でした。

著者:ヌータ=クリプト

A●ISで仮想通貨ニュース記事を書き不思議の国に迷い込んでいたところCOINJINJAに拾っていただきました笑

最近はDAPPS(ブロックチェーンゲーム)に興味津々スマホゲームで課金したことない額を課金中。

みなさまにCOINJINJAだからこそ読める楽しくためになる記事をお届けしていきます。

Twitter :ヌータ=クリプト伯@dApps、仮想通貨ニュース(@nuutacrypto)

WebSite:さくさくコイン~さくっと読める仮想通貨入門サイト~

シェア
本稿は外部寄稿者による記事で、COINJINJAの執筆記事ではありません。